--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.03.29 21:54|2015年3月
3/29 おちゅうしゃ・でい~


本日はおちゅうしゃ・でい~です

とあるところで、お安くワクチン・狂犬病を受けれるのです


本日のベビー達のお守りは、次男くんです



もこにゃn


もこにゃんも一緒です


らんち



久しぶりのランチ~ (*≧∀≦*)   

             

こなこた


実は本日、3頭連れのわたし

雨が降ってるので、なかなかて~へんでした


皇子は、四六時中スリングで抱っこです 画像がない…(;^ω^)


いよいよ、注射のお時間です。

もこにゃんもみ~んなお利口さんで

終了しました。



すいーつ


ランチセットのスイーツがまだ残ってたので

とある場所に戻って、ティータイム



はりーくん


すると、何度か遭遇した

はりーくんがやってきて

先に来ていた、お友達と合流してました



こたこた


ティーとスイーツを食べ終わったのと

もこままはこの後、用事があるので撤収です


お守りがいるとはいえ、チビ達がいるので

長時間のお出かけは控えてま~す










小夏はベッドの上から

ベビーたちとコミュニケーションをとります



          べっどのうえから


ベビーと同じ高さにいると

お乳を吸われてしまうし

わたしに怒られるから


でも…わたしの目を盗んで

与えてしまったら…




        ちち


こんな事になってしまいます ・゜・(ノД`)・゜・

チビ達は、りっぱな歯が生えているので

ドラキュラになってるのであります。


間違いなく痛いはずなのに…

小夏はお乳を与えたがります (>_<)



    こてこて


お乳を吸えて満足そうな、小鉄でした。







2015.03.28 20:35|2015年3月
3/28 しゃんぷーでー


明日、注射の予定だから

しゃんぷーでー

娘がいるので、ベビーをまかせて

木曽三川の東海ドッグランへ行ってきました



じゃんぷ


駐車場に、車がいっぱいだ~と思っていたら

championship やってました



わふ


ここへ来ると、よく合うワッフルくん

いつもママとパパが一緒

今回は、あまり絡みがなかったから

ワッフルくんは、これだけ…(´;ω;`) また、遊んでね♪


そのかわりといってはなんだけど

はじめましてのきなこくんが

遊んでくれました



きなこ


あそび1


あそび2


あそび3


みんなのシャンプーをしないといけないので

今回は、1時間くらいで撤収









小龍と小夏は

しゃんぷーと、顔周りをちょこっと切って

爪切り、足裏のみ



小龍たつ


小夏は、こんなになってました


びふぉ


あqふた


ひっさびさの皇子くん登場です

皇子をカットしたので

小夏と小龍は手抜きになったのであります



皇子








小夏のお鼻

お乳をあげなくなったら

やっぱり茶色になってきました (T ^ T)



華


墨汁で塗ってやろうかしら…ってね









2015.03.23 18:43|2015年3月
3/23 小夏の母性


おやつをもらって

ベビーたちのいるケージの前で

小夏がぴーぴーと、鼻を鳴らしてる



IMG_3889.jpg


どうやら、ベビーたちに与えたい様子

野生の母犬は、噛み砕いたものを

子犬の離乳食としているので

その行為と同じ事をしようとしてるようです



ベビーたちを放牧していて

わたしが目を離すと

すぐにベビーたちにお乳を与えてる

その時の小夏は

とっても安らかで穏やかな顔をしている



小夏の母性の強さを感じさせる出来事でした。




2015.03.22 23:00|2015年3月
3/22 ぼくたち*やらかし隊


小鉄の離乳食拒否

市販の離乳食用のフードをやめて

パピー用のフードをふやかして与える事で解決

お腹が膨れるようになって

ケージでも寝てくれるようになったので

一件落着!



どらきゅら


かわいい歯は、危険!

かじかじされると、いた~い Σ( ;ω;)イタッ!

歯の成長と共に、やることも… (╯•﹏•╰)




ぐるる


ケージを覆っているマルチカバーに

喧嘩をいどみ



すきま


少しの隙間に入り込む (´・∀・` )

どうやって出てくるかと見ていたら

上手に方向転換して出てきました



びりびり


応急処置で隙間を埋めたら

今度は少し空いてた、ふすまの穴を広げてくれたり (;´Д`) と

なにかと目が離せない



りふぉーむ3


ケージに入れなくて

小夏がかじったダンボールを

ベビーたちもかいじるので

ダンボールをリフォームすることに…



りふぉーむ1


今までのダンボールだと

ケージの中が薄暗い感じだったので



りふぉーむ2


白いダンボールに変更したら

明るくなりました (((o(*゚▽゚*)o)))

写真も撮りやすくなって

かわいいのが撮れました (´∀`*)



にゃに?


ねむ


ことか


すやすや


2015.03.20 23:30|2015年3月
3/20 大混乱


お乳を与えることができない小夏

ケージのそばに寄ると

ベビー達が大騒ぎです



おやこ


そろそろ、上手にできるかな…と

水飲みを取り付けてみた

大混乱となってしまった Σ(´∀`;)
 


大混乱2


舌があちいから、こっちから

順番ってものがないから、我先に…って
 


大混乱1


生後40日目の体重測定

今までのどんぶりでは、おさまらないので

箱にしてみた… 捨て犬みたい… (^_^;)
 


3/20体重


ずいぶんと大きさに差がついてきた

生まれたとき     本日 

 小鉄 162g    649g 

 小吉 157g    748g

 小福 160g    826g

 小苺  79g    597g   

小鉄と小苺は、同じくらいの伸び率

小吉と小福、ずいぶん大きくなりました

小鉄が大きくなるかと思ったんだけどな…

こんなに差がでるとは…(;^ω^)



離乳食、それぞれ食べてはいるけど

小福は食べるのが早いのと

お腹がぱんぱんになるくらい

たくさん食べるからかな



はじめの頃に、下痢してたのが嘘のように

毎日、いいうんちです



あと2ヶ月弱で、新しい家族へと旅立つ

早い40日、成長を見逃さないように

しっかり見ておかなくては 。゚゚(*´□`*。)°゚。
 



05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

小夏ママ

Author:小夏ママ
小夏ママ
どこでも行きたい、でも一人では…
と言うことで、わんこがお供の
わんこ中心の生活してます。

小夏(konatsu)アプリコット
2011年8月29日生 女の子
小龍と小苺のママです。
ランで走ってる時が
一番輝いています。

皇子(ouji)ブラック
2009年4月8日生 男の子
小夏のおじさんにあたる、
おばあちゃん家の子で
気難しいおじさん的性格
甘えん坊ですけど(^。^)

小龍(kotatsu)レッド
2013年11月17日生 男の子
小夏の子供で、いつも小夏に
くっついてるマザコンです。
ちょっとおバカなとこが可愛い

小苺(kotoka)アプリコット
2015年2月8日生 女の子
お茶目でちゃっかり者
苺の品種名からの
キラキラネーム娘

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
8504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4405位
アクセスランキングを見る>>

