--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.02.28 17:11|2012年
一緒にケーキを食べる会 -帰路-


行きにやり残した、宝くじを買いに浜松駅付近へ~


道は広いのに 信号がかわっても、いっこうに進まない


土日は混雑すると、聞いてはいたけど


これ程とは…通常30分の距離が45分


浜松の人は、安全運転の人が多いように感じた時間でした




宝くじを購入して


ふっと思い立って くーちゃん☆ゆずくんに会いに行こうと


くーちゃん☆ゆずくんままに をしたら


だったので をはしらせました


くーちゃんゆずくん


くちゃんの元気そうな顔をみれて、安心


ゆずくんの元気に はげまされ


パパさんとママさんから、お夕飯を…とのお言葉に甘えて


夕飯を頂いたうえに、お土産まで頂いて


気を使わせてしまって 申し訳ないですぅ~


急だったにもかかわらず


快く迎えて頂き、ありがとうございました




帰りの高速、少し渋滞したけど


快調に走行…今回は、スピード気を付けて帰宅




もうすぐひな祭り  


素敵なお雛様を見つけたので パシャ


お雛様


小夏のはじめての ひな祭り


お祝しなくっちゃ




前回の3黒プーの答え 左→LOVEちゃん 中→皇子 左→小次郎くん でした


正解した人、コメントで教えて下さいねぇ~




2012.02.28 13:35|2012年
一緒にケーキを食べる会 -当日 後半-

*五右衛門くん & ぷるくん お誕生日会*



渋滞でもたついたけど Navi のおかげで無事に到着




   本日のメンバー 

6わん

皇子&小夏   合計13わん



おめでとう


せっと
けーき2
びみでございmす


皇子と小夏を撮影して 順番に撮影してたら

audiちゃんのケーキ を食べる姿に

間に合わなかったぁ~ ごめんねぇ~



わんちゃん達のケーキ が終わって

今度は、ママ達の番

2月のパピラブママ 3月のごえこじママ

お誕生日 おめでとうございます

てづくり

ごえこじママ手作りの ケーキとお鍋 とサラダ

おいしかったぁ~


ごえこじママのお誕生日

わたしの娘の誕生日 が同じなんです  

縁を感じましたぁ


 
だっしゅ
おやつ9





  集合写真撮影 


くろぷー



     撮影終了 
 


        ごえこじRUN ベンチの3段活用

べんち

このベンチ 背もたれが上がって 右の写真のようになるのです

そして2つをくっ付けると テーブルに早変わり

ある時はベンチ ある時は写真撮影台 その実態は…テーブル

一軒家があったら ほしい一品だと思いませんか



この後、ごえこじのお家へお邪魔して ティータイム

ぷるくんママが持ってきていた 生クリーム大福を頂きました

あんこの入った大福に 生クリームが入ってるんです

これがまた、美味しくって~ ほっぺが落ちると言うのは

こういう事なんですね




美味しいものを、たくさん頂いて満足してる中

やり残したミッション を遂行するために

みんなより、早くごえこじのお家 を後にしました


わんちゃん達、ママ達

とっても楽しかったです

浜松まで行ってよかったです

ごえこじママ 声をかけてくれて ありがとうございました


また、あそびましょうね



くいず




一緒にケーキを食べる会 -帰路- へ、つづく~

*まだ続くのぉ~って思った!?頑張れ~*


2012.02.28 11:37|2012年
一緒にケーキを食べる会 -当日 前半-

*五右衛門くん & ぷるくん お誕生日会*



前日の 全国ネットの 「SmaSTATION !!」


四日市市富田町にある 富貴堂 生クリーム大福 が出ていたのです
               

これは、ママさん達へのお土産に いいんじゃない っていうのは口実で


実は、わたしが食べたかっただけなのョ


いいじゃない 美味しいものは誰でも好きでしょ


開店15分前に お店に到着



ふーきどう



すでに行列が… わたしは15人目で、無事に購入できました


先に並んでいた人のナンバーが 豊橋・三河・岡崎


さすがテレビ の影響力はすごいですねぇ~ 何時に出てきたんだろぉ~









そんな事を思いながら いざ浜松へ出発

ノンストップで1時間半 浜松西インター

今回は宝くじ の当選率が高いという、有名な マスミ

宝くじを買うという もう一つのミッションがあり

浜松駅前に向かったけど

浜松マラソン の道路規制で大渋滞




そんな中で、こんなバイク を発見

AED がバイクの前に 搭載されているのです。


ばいく



2台一緒に信号待ち 珍しいのでコンデジ登場 パシャ

マラソンランナー だけに目が行ってしまうけど

たくさんの人の協力で 開催されてるんだなぁ~っと 感じた一瞬でした




宝くじは帰りにして ごえこじのお家へ 進路変更




一緒にケーキを食べる会 -当日 後半- に、つづく



2012.02.28 11:20|2012年
一緒にケーキを食べる会 -前日-


パティシエール2


最近、MY boom の Patissiere SERI  


わんこスイーツ 専門のお店です。おもちゃも置いてます。


店内は こんな感じです。


パティシエール1



明日は「ケーキを食べる会」  はじめてのわんちゃん達


ひな祭りのクッキーをあげたくて  四日市の北から南に


ありましたぁ ネットで見た「ひな祭りクッキー」



おかし2snap_nnnnnnamihei_20122644523.jpg 



店の表の植木にあった これ   夜になると 可愛く光るのですョ


ひかり
お家の玄関先の にも飾りたいわぁ~









明日は、お出かけだから トリミングと思ったけど


予約がとれなくて… お家シャンプー


いがいに よい出来あがり~


どう いいできじゃ~あ~りませんかぁ~ と、自画自賛



ouji konatu


これで、明日の準備は   おやすみなさ~い




2012.02.25 04:04|2012年
歯ケースと小夏 


がるるる~    snap_nnnnnnamihei_20122564547.jpg



  snap_nnnnnnamihei_201222123743.jpg     はんぐぅ




るるぅ~     snap_nnnnnnamihei_201222153829.jpg



ケース こんな扱いでも 笑ってるぅ~

2012.02.25 02:34|2012年
出会って…2回目…❤


彼と出会ったのは、去年の11月まちゅ…

ママたちの都合がちゅかなくて…

やっと今日あえまちたぁ~


紹介しまちゅ Maroくん でちゅ

まろ

ここからは、ママにバトンタッチでちゅ


はぁ~い ママです


Maroくん 只今9ヵ月のパピーちゃんです

とっても、おりこうさん



パパとママが 落ち着いてると

わんこも 落ち着いた子になるのねぇ~似るのねぇ



という事は、わたしが

この年になっても 落ち着きがないって事だわぁ


いいの…いいの…気にしない 忘れちゃえ









2わん&2ママが訪れたのは

三重県桑名市にある Maple Garden さん 
        *詳しいことは、ポチしてね*


めいぷるがーでん1


三重県近郊の方は ご存知のお店



薪ストーブ&暖炉販売 Granville さん系列なのです。
Granville さんを詳しく見たい方は、Maple Gardenさんの、ポチで見れます*

店内には、販売用の薪ストーブが展示されてます。



写真がうまく撮れなかったから

ぜ~んぶ、ポチですましてる…わたし…

だれ 手抜きだって言ってる人

聞こえなかった事にしといてあげるわ



Maple Garden さん はじめて訪れたわんちゃんの写真を

ブログで紹介してくれます 今日のわんこ

小夏とMaroくんも 近々UPされるそうです




きねん2きねん3

あ~あ 写真むずかしいねぇ~

プロはすごいわぁ…


             まろくん1 
        まろくん6
まろくん2まろくん3
まろくん5まろくん4

2わん ママ達のつきない

おしゃべりに 付き合いきれない~と



まだ先の話だけれど

小夏とMaroくんとで 赤ちゃんを…と

ママ同士盛り上がってます

Maroくんは 将来のお婿さんかも…



またね


 Maroくん またねぇ~      


ママたちは、何を食したのョ っと思うよね~

実は… わんことおしゃべりに夢中で

写真を撮るのを忘れたのョ







2012.02.24 01:50|2012年
お土産~❤


娘が KYOTO の旅行から
母の心配をよそに、深夜に帰宅


この不良娘~


誰に似たのか、荒い運転の娘
無事でなによりでした


母の怒りを鎮めようと、娘からの貢物


八橋



KYOTO と言えば、八橋&くずきり
お~ぉい 定番すぎやしませんかぁ~


などと思いつつも…食べましたョ 食べますとも
食べるに決まってるじゃないですか



八橋2


この八橋、みたらし味

八橋特有の皮… 表側の餅?ですよ
その中に、みたらしのたれが入っているのです

食べたことある人は、ご存知のとおり
みたらしだんご です。


くずきりは、言うまでもないですね…


お土産、ありがとョ









小夏のおもちゃ

ネットで、なんや~かんや~と 検索していたら
四日市に、わんちゃん専用のスイーツを作っているお店があったんです

Patissiere SERI  
ここのネットでスイーツを購入


メニューに、おもちゃもあったので


どれにしようかな…で これ

たまごちゃん

   *スイーツは贈り物なので、別のUPで紹介しますね*



新もの好きのわたくし 早速、娘に頼み込んで


小夏の遊ぶ姿の 撮影に挑んでみた


でぇ~もぉ~ 1こなつとたまご


結果は無残にも これが一番まとも

他はボケボケどころか、使い物にならない


今回の撮影Timeも、みごとに撃沈でした




たしかに、君はパピーちゃん 飛び跳ね 走り回り 食らいつく

寝てる時 しか、まともな撮影ができない




幼いあなたは、今しかないのだから…

ベストショットがとりたぁ~い ママでした
2012.02.23 23:39|2012年
小夏の歯

今回は、1月29日のお話です。古いなぁ~ と、思いました
いいんですョ 小夏の成長と私の自己満足のためですからぁ~


小夏が、カミカミ  

また!!何をかんでるのぉ!!  油断大敵なので…

口の中を探索… おや  


歯1 記念すべき、1個目


この後も、何度か

小夏が、カミカミ  また!!何をかんでるのぉ!!  を、繰り返し


たまった、抜けた歯が 5歯

大切だから、ピアスの箱に保管



娘-「小夏の歯の入れ物、ほしい?」   私-「いるー!!」

  ケース 


可愛いでしょ 裏には、名前と日付が記入できるのョ

わんこ用ではないですが、かまわないよね

日々成長していく、小夏が愛おしいわぁ~
2012.02.21 23:28|2012年
☆ Eye Vita ☆

子夏 を家に迎えた時には、すでに 涙焼け があって、すっごく気になってたんです

ネットで調べていたら、涙腺が詰まってる とか
その場合 手術 が必要だとか…

       before.jpg


こ~んな感じだったから 手術 もあるかな…と、考えながら…まずは病院へ

病院の先生
こまめに拭き取ってあげて下さい。
目薬 出しときますから、しばらくそれで様子をみてください
と言われ

病院で 目薬 を頂いて、ペットショップで 拭き取りコットン を購入して帰宅。

そりゃ~毎日何度も拭き取りましたよ
でもね、いっこうに改善しない…

そんな時、お友達ママに Eye Vita を教えてもらったの

 さっそく購入 


       あいびた
      
使い方は、とっても簡単
ふたの部分が スポイト になってて
必要な分を スポイト で吸い取って 一日2回 飲ませるだけ

病院で出してもらった 目薬 は、使い切ったので
この時点で、併用はしていません

この Eye Vita どんな味がするのか
子夏 は、大喜び で飲んでくれました





コットンでの拭き取りと、Eye Vita を与えはじめて
3週間 こ~んなに綺麗になりました

     あふた

どうです いい感じでしょ  
お顔が白いけど、修正なしョ
今でも涙は出ますが 茶色く変色する事はなくなりました。
涙焼け でお悩みの方、一度試してみて

<注意>涙やけのあるわんちゃんには、アレルギーのある子もいるので
      成分等、調べてからご利用下さい。
2012.02.21 01:14|2012年
レンママ宅 ☆訪問☆ part2

今回も、注文品が出来たということで
またまた、レンママ宅 ☆訪問☆ part2 となりました。


着いていきなり、うちのお嬢様
やっちゃいましたぁ~

やっちゃいました snap_nnnnnnamihei_20122210350.jpg


着いたばっかりだったから
不意をつかれてしまいましたぁ~
レンママ ごめんなさぁ~い

このマット、便利!! 小夏と皇子のために、これは買いだわ






☆ Lunch Time ☆

今回も、ごちそうです

レンママの娘さん Mちゃん 御手製の ビーフシチュー
朝から 3時間 煮込むという、本格派

らんち1

写真が、ボケボケで申し訳ない  
グルメな親子 料理も手が込んでます。
ビーフシチュー のお肉、とっても柔らかくって。しあわせぇ~

あたちにも

ココアちゃん、ママにおねだりです






☆ Hand Made Shop *R&C* ☆


   専属モデル-vert

いちごわんぴ いちご はーと

胸には、いつもの が、輝いてます


フリルパンツ  
小夏嬢、おむつが必要な時があるので こんなかわゆいパンツでかくすのですョ


ペア-horz

     小夏 … ココア姐さんと、ペアでちゅ 似合ってまちゅか?



デジカメケース合成
          ☆ デジカメケース ☆
        表は 、裏は レンママいい感じでぇ~す


ハーネス からー&リード2

   みえるかなぁ~ カラー&リードには、 がついてます


  頂き物

 デコカン-horz

   いつも注文品いがいにも、おまけ を下さいます。
         それも心遣い満載なんですョ

今回は、おやつ缶に デコ ってくれて、わんこおやつ、王冠つきの巾着
ブログをはじめて間もない私に、名刺 を作ってくれたんです  それも、3種類もです
感激です 作ろうと思ってたから… レンママ ありがとうございます


おやつ合成

レンママから頂いたおやつ を、ほおばる小夏






4ワン2-vert

   皇子…こんなんで、どーっすか   

   ココア姐さん…仕方ないわね、素人だから


クリン姫 

 レンくん&ココアちゃんのおともだち、クリンちゃんです
 レンママのブログに登場していたので はじめてという感じがしなくて…
 クリンママも、気さくなかたでした


たりない

よろしく5ワン

5わん2


5ワン3


  いない


         ココア3

             ココア姐さん お気に入りのクッションで






 メロン

    皇子マークの メロン、はじめてメロン その日のうちに
          わたしのお腹の中に届けられましたぁ~






2012.02.17 02:40|2012年
2月10日 古都 … KYOTO に行ってきましたぁ(◎^□^◎)

お出かけ 予定は、愛知県方面だったの…
でもね前日に見た、NHK「歴史秘話ヒストリア」 がきっかけで、急遽 行き先が KYOTO に変更


古都 … KYOTO に、出発!! snap_nnnnnnamihei_20122210350.jpg


    第二名神2


第二名神 通った事のある人は、知ってますよね。とにかく 景色 がいいんですョ~

実は…わたくしぃ…自他共に認める スピード狂

景色 の良さと、道がすいていたので

☆+゚ヽ(^◇^◎)/ひゃっほぉ~ 悪い癖がでちゃいまして…
(運転免許は、正真正銘の Gold ですョ)

滋賀県 走行中…目前に何やら モノトーンの車を発見!

気が付いてはいたんだけど… ピィヤ~ って、元気よく追い越し ちゃったんです…snap_nnnnnnamihei_20122153020.jpg

     スピード!!80キロぉ!!!
            拡声器から身も凍るようなお声が…

どぅ~ん ハイ!ハイ!スピードさげましたョ!!m(>o<)m ごめんなさ~い

幸い拡声器の注意で、すみました

みなさん、くれぐれもスピードにはご注意を… って、一番あぶないのは σ(^_^;ワタシ?



snap_nnnnnnamihei_201222153829.jpg snap_nnnnnnamihei_201222123743.jpg snap_nnnnnnamihei_201222123743.jpg snap_nnnnnnamihei_201222153829.jpg snap_nnnnnnamihei_201222123743.jpg snap_nnnnnnamihei_201222123743.jpg snap_nnnnnnamihei_201222153829.jpg snap_nnnnnnamihei_201222123743.jpg snap_nnnnnnamihei_201222123743.jpg snap_nnnnnnamihei_201222153829.jpg snap_nnnnnnamihei_201222123743.jpg snap_nnnnnnamihei_201222123743.jpg snap_nnnnnnamihei_201222153829.jpg snap_nnnnnnamihei_201222123743.jpg snap_nnnnnnamihei_201222123743.jpg



    そんなこんなで、無事!? KYOTO到着!!

MIE から KYOTO うぅ~ん… 近い!! 1時間 で到着したョ
スピードは出し過ぎたけどね…f(^ー^;□ヾ(^.^)フキフキ

急遽の KYOTO だから、Dog Café のリサーチができてなかったから
Navi 検索開始 う~ん…みつからなぃ…(>_<) 探し方が悪いのか… Navi が古過ぎなのか…

お腹すいたぁ~!!

Navi は、あきらめて 北山通り に、向かう事に…
*一緒に行った友人は、京都の某有名大学卒なので、京都には詳しいのですよ*

北山通り 到着!!

どこにするぅ~
道はわかるけど…お店はなぁ…
あそこどう!?
いいんじゃなぁ~い


Lunch Time! snap_nnnnnnamihei_20122574437.jpg ベーカリーレストラン サンマルク 北山通り店

*Dog Café じゃないから、 は車で留守番…ごめんね*

なんか…たかそうじゃなぃ… (°°;)
そやねぇ…


  
snap_nnnnnnamihei_20122612350.jpg    snap_nnnnnnamihei_20122612644.jpg 思ったより高くないわぁ~❤


私たちは、ランチコース に、しました。
友人は ハンバーグ、私は チキン、他には お魚 も、ありましたョ  ドリンク付


食事集合

*友人のハンバーグを、撮るの忘れちゃいましたぁ…<(^ー^ι)*


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ おすすめポイント ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ パンは種類が多くて、何個でもOKです。
★ 数人の店員さんが種類の違うパンを、パン皿の空いてるお客さんのテーブルを回ってくるから
  おかわりしたくて、店員さんを呼ばなくていい。
★ パンの種類を説明してくれるので、こちらが「これは何?」と聞かなくてもいいんです。

  店員さんの接客が、とっても感じが良かったですョ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
これって、たくさん食べたいっていう私がバレちゃったかなぁ…(・・;)

お味も、good でした

車でお留守番の、 をあげて、次の目的地へ…



今 宮 神 社  snap_nnnnnnamihei_20122574437.jpgsnap_nnnnnnamihei_20122574437.jpgsnap_nnnnnnamihei_20122574437.jpgsnap_nnnnnnamihei_20122574437.jpgsnap_nnnnnnamihei_20122574437.jpgsnap_nnnnnnamihei_20122574437.jpg


NHK「歴史秘話ヒストリア」 でみた、今宮神社
徳川五代将軍 綱吉 の母である、桂昌院(お玉) ゆかりの神社です

今宮神社1

桂昌院(お玉) は、八百屋の娘に生まれて将軍様の側室になり
将軍様の御生母になるのですから、究極の玉の輿 ですね。 NHKの受け売りです

なぜ 、今宮神社 へ来たのか… 
それは… 桂昌院(お玉)究極の玉の輿 にあやかろうと、若い女性に
人気のスポットなのだそうで… 20歳の娘 に…って 親心ョ~


じゃ~ん!!これが、玉の輿お守り

  玉の輿

御利益がありますようにぃ~
「玉の輿」ではなく「縁結び」のお守りだそうです。
これは、ピンクです。他にも 紺色・黄緑・オレンジ etc… ありましたョ☆



お友達の くーちゃんパテラ の手術をして体調が悪い様なので
この お札 に願いを込めておきました。
この後、くーちゃん☆ゆずくんのブログ で 、少し元気になってきましたぁ~
というのが出ていたので、本当に 良かったです



お札 snap_nnnnnnamihei_201222145637.jpg



記念撮影 をしたけど… 揃って前を向いてくれなくて… こんな感じです…

3ショット3


*ごはん食べて間もなかったから、名物の あぶり餅 が…たべれなかったぁ…*

出発が遅かったから、もう帰る時間





snap_nnnnnnamihei_201222153829.jpg snap_nnnnnnamihei_201222123743.jpg snap_nnnnnnamihei_201222123743.jpg snap_nnnnnnamihei_201222153829.jpg snap_nnnnnnamihei_201222123743.jpg snap_nnnnnnamihei_201222123743.jpg snap_nnnnnnamihei_201222153829.jpg snap_nnnnnnamihei_201222123743.jpg snap_nnnnnnamihei_201222123743.jpg snap_nnnnnnamihei_201222153829.jpg snap_nnnnnnamihei_201222123743.jpg snap_nnnnnnamihei_201222123743.jpg snap_nnnnnnamihei_201222153829.jpg snap_nnnnnnamihei_201222123743.jpg snap_nnnnnnamihei_201222123743.jpg



甲南SA 正面むいてるョ~


Dog run に寄る時間もなかったので 甲南SA で、ちょっと休憩



甲南3

 集合

SA.jpg

こんな姿が見れるのは、リード無しだからだよね なんだか、ママも幸せ~

2012.02.13 09:35|2012年
お友達の、レンママ のお店
Hand Made Shop *R&C*
Hand Made だから
気に入った服が わんちゃんの just size で
ペア も 入手できるんです




NET で気に入った服があっても
ペアではそろわなかったり
size は、もう少し長いほうが…といった感じで
思うような服がなかったの…



浜松にあるドッグカフェ&ドッグラン HAMA & WAN さんで
知り合った 五右衛門くん&小次郎くん のママ かずみさんレンママ をご紹介頂きました。

            ブログ → 五右衛門小次郎の楽しい田舎暮らし
        * 五右衛門くん&小次郎くんについては、今後のブログでご紹介いたしま~す *



Shop の 可愛い服 ペア が欲しい~
カフェマットBag とお揃いの生地で収納できたらいいなぁ~ という
わがままな願いを レンママ は、全~部 叶えてくれたんです

それも 大量 に、大人買いをしちゃいましたぁ
子供たちよぉ~ こんな母を 許して、おくんなましぃ~



「注文していた品の、何点か出来あがってるので、lunch がてら、遊びにきませんか?」

とのお誘いに レンママ のお宅まで、 をお供に
頂き物の 「ながもち」 と、私おすすめの 「お味噌とお醤油」 を手土産に 出発

           *「ながもち」と「お味噌とお醤油」は、また後日





            レンママ宅に 到 着

            *ここからは レンママ のブログも見てくださいね
         レンママ ブログ → Toypoodle ☆ Ren & Cocoa


    レンママ のお宅には、Toypoodle の Renくん ☆ Cocoaちゃん がいます。


Renくん ☆ Cocoaちゃん 少し大き目
でもね、とっても可愛いのぉ~ 3わんいるけど、どれが…誰 って…今から紹介しますョ~



     左が Renくん   中央が Cocoaちゃん   左がうちの 皇子

              4わん1 ほらぁ~ Lovely でしょ~



             そろそろ、お待ちかねの…って誰が…?
  私ですョ 私がまってたんです だって…楽しみにしてたんですものぉ





                 Lunch Time


          じゃじゃ~ん レンママ Lunch
       おしゃれですぅ~ どちらの Café…? ってぐらいじゃないですか

         1レンママlunch

              これに、食後の まで出てきて、幸せ~


  ぽてさら   ぱん

    レンママの娘さん の手作り ポテトサラダ 塩分控えめの上品な味付け。
         それを レンママ が生ハムを使って盛りつけてくれたんです

    「これ、簡単なのよぉ」って、さら~っと出来ちゃうところが ステキ です
     おおっと… 中身だけでなく、外見も綺麗な方なんですョ!ホントですョ

パン は、前日 レンママ が布地を仕入れに出かけた時に、いつも立ち寄るお店の パン だそうです。
❤ 型のパン は、バレンタイン しようで でも付けて飾ったら可愛いだろうなぁ~ って思ったけど
 美味しそうだったんで食べちゃいました  チョコチップが入ってて、美味でございました
         

               パスタ

         レンママ 手づくり メインディッシュの めんたいパスタ
          これが絶妙なバランスのお味で、ホタテめんたいこ
        ホワイトソースにうまく絡んでて とってもクリーミー でしたぁ

           大満足のLunchでしたぁ


レンママ ですレンママ&レンくん綺麗でしょ







                      撮影 Time

               ブログのために 新しいの買ったのよ
             未熟な腕前だから 君たち、いい子にして


4わん34わん2
4わん4 小夏…逃走 4わん5

4わん1  逃げちゃったぁ~<

         未熟だっていったでしょ 小夏と皇子。あなた達、じっとできないの もう

                Renくん ☆ Cocoaちゃん ごめんねぇ 次はガンバルから
                     君たちの顔も綺麗に撮って、UPするから





                         レンママ作品集

         パーカー
パーカー     王冠のつもり

このパーカーの王冠部分、皇子のは だったの…
それを 「皇子(Ouji) だから にできないかなぁ…」ってきいたら
「いいよぉって、さわやかなお答え
既製品じゃこうはいかないよね~




                      カットソー & オーバーオール

胸まーく2胸まーく黒オーバーオールぺあ

ぜ~んぶの胸のワンポイントが になってるのョ~ ステキでしょ
この カットソーと皇子のオーバーオール は、Shop になかったんだけど
小夏のオーバーオールに合わせて、なにげにペア にならない?と、またもや  それでも size ぴったり
白のカットソー に至っては、ず~っと探してたの  これがありそうでなかったの
わたしの気に入るのが、なかっただけですけど…





                               そ の 他

  DSCF0109.jpg カフェマット&お散歩bag

この bag 特注 なんです
どうしても Cafémat を、スリムに bag の中へ 収納 したかったんです
私の 無理難題 を見事に クリア してくれた レンママ に、感謝 です



      からーこんなところにも… snap_nnnnnnamihei_201222153829.jpg




        snap_nnnnnnamihei_201222145637.jpg ランチョンマット&ドライ納豆 頂きました 納豆ふーど

           この ドライ納豆 レンママ のお宅では、節文 の時に、大豆のかわりに撒くそうです。
        後は Renくん ☆ Cocoaちゃん がお掃除してくれるそうな…うちも来年から、真似っこしよ




                  レンママの娘さん&皇子☆小夏

        Mちゃん&おうじ     M_20120214171309.jpg


                  と~っても 気さくなお嬢様 でした

                              ポテトサラダ ありがとう


           素敵な「時間とお食事☆注文品の数々」 ありがとうございました


2012.02.12 21:23|2012年
今回は 小夏のいたずら3つ

見て見て下さいませ



 第1のいたずら  

ブログをはじめるためにと、お友達の

くーちゃん☆ゆずくんまま から、本が届いた日の事です。

うっかり…そう、本当にウッカリ 置きっぱなしにしちゃったんです



いたずら2 いたずら1

にゃんでちゅかぁ~これは   ぴゅ~! 小夏ちゃん逃走 

逃げ足の速い犯人でした

幸い、中身の本は無事でしたぁ~





 第2のいたずら  


買い物を終え、帰宅…いつものように

とりあえずプライベートルームに…いそいそ…



カサ…カサ…カサカサ…


なにやら、怪しいもの音が… 

ぴゅ~!! 小夏ザウルス逃走!



あとには、無残にかじられた今夜のおかず… 

あ…あぁ あすぱら 

この日の食卓に、アスパラベーコンがなかった事は、言うまでもない 




 第3のいたずら

我が家のリビングには大きめの鉢で 

名前のわからない観葉植物の「ベンジャミンが鎮座している

                 

「ベンジャミン」というのは、うちでの名前です

いつも邪魔だぁ~ と、言われています。



ある日の午後、ふっと気がついた わたし…

ベ…べ…ベンジャミン!! 

なんで!?どうして!?かじられたべんじゃみん


いつこんな姿に… またもや犯人は こなつ!!

ぴゅ~!! ふたたび逃走  

さすがにパピー 逃げ足はピカイチ



本来のベンジャミンは、こんなにシュっとしてるのにぃ…


べんじゃみん 栄養満点の肥料あげるから、許して~


今日も小夏ザウルス、真っ盛り

P.S 三重に「采女の里」という“あんこ&おもち”が入った最中があるんです
    その最中が、先日小夏ザウルスの餌食になりました。


次回は「レンママ宅 ☆ 訪問 ☆」 です

またのお越しを~
2012.02.07 03:01|2012年
皇子を預かって3ヵ月、おばあちゃんが無事に退院

そこへ、わかってた試練がやってきました。
皇子を返す日がやってきたのです
娘と号泣 涙…涙の別れでした。
(いつでも会えるんですけど…(^_^;)

寂しい日々がやってきました…('_')
耐えられな~い!!
誰か私に癒しを~
と言っても無駄なので
皇子のブリーダーさんに電話をしたら
この子がいたんですぅ~

可愛い 登場
あなたは、今から家の子よぉ~


この日から、小夏との生活が始まったのです。

次回は、「小夏のいたずら特集」です

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

小夏ママ

Author:小夏ママ
小夏ママ
どこでも行きたい、でも一人では…
と言うことで、わんこがお供の
わんこ中心の生活してます。

小夏(konatsu)アプリコット
2011年8月29日生 女の子
小龍と小苺のママです。
ランで走ってる時が
一番輝いています。

皇子(ouji)ブラック
2009年4月8日生 男の子
小夏のおじさんにあたる、
おばあちゃん家の子で
気難しいおじさん的性格
甘えん坊ですけど(^。^)

小龍(kotatsu)レッド
2013年11月17日生 男の子
小夏の子供で、いつも小夏に
くっついてるマザコンです。
ちょっとおバカなとこが可愛い

小苺(kotoka)アプリコット
2015年2月8日生 女の子
お茶目でちゃっかり者
苺の品種名からの
キラキラネーム娘

時計

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
13066位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6745位
アクセスランキングを見る>>

