--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.04.30 03:49|2012年
皇子くんはご不満




なんでここ






せつめい






せつめいしてない







2012.04.29 02:29|2012年
お留守番のはらいせ!?



ほんの、2週間くらい前の出来ごと

3時間ほど、小夏だけでお留守番をさせてみた




いけにえ になったのは、このスリング



すりんぐ



ドアの手すりに掛けていたんだけど…

まさか こんな事になるとは… 恐るべし小夏どん



新しいのを買うのも

だから、頂いたミシンを引っ張り出し 手術開始



あり合わせの布で、補正  あまりに生地が違いすぎたので

次の作業は、子供の裁縫道具に入っていたフエルトで アップリケを自作



出来上がったのは   ど~でしょうかぁ~



表うら



とりあえず、これで終了  お次は何が犠牲になるのやら…




2012.04.28 04:10|2012年
 ふらうへん 



フラウヘン  さんへ行ってきました



みせ



今回ご一緒してくれたのは 木曽三川 RUN でお友達になった この子達とママさん



      がっちゃん



カメラ嫌いの がっちゃん



     しょこら063



なでなで、大好き ショコラくん



      しるく



わんこが苦手な シルクちゃん

少し前に避妊手術をしたので、エリカラーつきです このエリカラーかわいい



  らんち



この日は残念ながら パスタ or ピザ のランチメニューしかなかったの

いつもは、日替わりランチがあるんですよ



がっちゃんショコラくんは 遅れて合流なので

シルクちゃんとシルクママとで、先に頂いちゃいました



おいしそ



パンが食べきれなかったシルクママ

お皿を横に移動させるときに シルクお嬢様もったいないと

すかさず、がぶりんこ



うま3



「もう… たべちゃっていいよ 」と、シルクママ

夢中でかぶりつくシルクお嬢様~ お元気でなにより



がっちゃんショコラくんとママが到着

ママさん同じパスタランチをご注文



ふたり



ショコラくんがボケてるけど、ふたりがカメラ目線なの



かめらめせん



カメラが嫌いな、がっちゃん ぎろ



なにとってんの



にらまれちゃいました  



   たいき038



おやつを待ってるおふたりさん



めろでぃー052らむね060



常連のメロディーちゃんとラムネちゃん  パパとご一緒



ぱぱまち



パパが席を離れたら、パパの方をずっとみていた仲良しさん

ラムネちゃんの正面は とうとう撮れずじまい



みみ041



たれ耳のシルクちゃん、エリカラーで蒸れちゃうからと

ママが裏返しに… カメラ目線の良いお顔をいただきました



のりだし



ママ抱っこで静かにしていたシルクちゃん

おやつが登場したら こんなに乗り出してきました



ちかい3



カメラ嫌いの誰かさんと違って ショコラくんはこんな  ちかいって



またかよ069



よせばいいのに「がっちゃん…」 呼んでみた… にらまれちゃいました



ねむい2



シルクちゃん、おねむ…

息子くんが帰ってくるから…と、シルクちゃんとママは帰って行きました




店内で退屈ぎみのわんこ達 お店の RUN へ出てみました



がっちゃんらん

らんしょこら

がっちゃんこなつ

しょこらこなつ



どこでも 「くんくん隊」



        くんくんたい



小夏はいつもの 「あそぼ 」 要求



あそぼ

あそんどいで



ここの RUN では、走ったことがないと言っていたショコラくん



しょこらん

しょこらん2



こんなに小夏と遊んでくれました



       がっちゃん2



がっちゃんといえば、単独行動



どや



ママ抱っこのがっちゃん カメラ目線を頂きました

がっちゃん様  かわゆ~す



しょこら2



ショコラくん、疲れたかな…



さらん



看板娘の サランちゃん



      うぃっしゅ



ホテルにお泊り常連の Wishくん



1こなつWISH



RUN へ来て、すぐに小夏とかけっこ



3わん



ショコラくんも、触発されて3わんこの運動会



もらった



満足した小夏




たくさん遊んだから、カフェにもどろうねぇ~



なぜそこ!?



幅15センチぐらいのこの場所に、くつろぐ小夏



ねちゃう



お店のママさん曰く「面白い子だねぇ~ この場所でくつろいだ子は、いなかったよ

すみません 変な場所がすきなんですぅ~



かえろ



そわそわする、がっちゃんとショコラくん

お帰りモードになったようで… ここでおひらきにしました



RUN からもどってからは、お店のママさんまじえて

わんこのお話たくさんしました

耳より情報も頂きました



先に帰ったシルクちゃんとママ

遅くまで遊んでくてた がッちゃんとショコラくんとママ

またね~



お店のママさん、サランちゃんとWishくん ありがとうございました

また、遊びに行きますね




完読していただき、ありがとうございます。

また見にきてください






 
2012.04.26 03:38|2012年
さくら and ドレミでシュナさわぎ  RUN 編 



4兄弟



この日は、あいにくの雨模様 かわるがわる表を見つめるわんこたち



わら2



集まったのは、18わんこ  



わらわら



こ~んな感じで



ままさんかいぎ



わらわら状態



みんなで136



なぜにママさん達、うんこ座り



うんこすわり



その訳は



もずべん



わんこ達を、身近で見れる



わしゃ



さわれる  ワシャ  わしゃ  



わしゃまたまた



まだまだ、ワシャ  ワシャ  わしゃ



ねえまま



そろそろ… 釈放して下さい



いつおわる



ず~っと、ワシャワシャしまくったのは アビママです



皇子だっこ



シュナちゃんに比べると、かる~い皇子

みんなに抱っこして頂きました



あたちのぱぱ169



すかさず、皇子に焼きもち かわいい~



ぱぱ170



大事なパパだもん



        まま



ママやパパの姿がみえなくなると 入り口で待つわんこたち



わんず



あれれ… この日、なにやら目覚めたももたろうくん



もずくももたろう



大好きな もずくくんに猛アピール  



        もずべん (2)



みんなママやパパが大好き でもこのふたりには負けるかな



リラックス



そして リラックス姿を披露してくれた殿方



べつわん


私たちの集まりとは別で、遊びに来ていたわんこ達

シュナ軍団に圧倒されぎみだったね



室内 RUN がはじめてだった小夏

やはり、広さが足りないのか… それともシュナに酔ったかな…

画像にもメインにいない っていうか

顔が写ってないじゃん   わたしもシュナに酔ってたかな…


みんな、またね~







2012.04.22 22:47|2012年
 さくら and ドレミでシュナさわぎ  めんばー紹介 編 



さくら and ドレミ さんに行ってきました



玄関gazou20012ラン室内gazou20015
ランgazou20013テラスgazou20014


この日のお天気は、雨  表のランには出られず

室内ランでのシュナさわぎでした。



そこでメンバーを紹介しま~す  





皆様に、お詫び致します。

日々、老化に拍車がかかっている今日の私

メンバーのお名前が間違っている場合があるかもしれません。

お手数ですが…お気づきの方は、コメントにてお知らせください。

修正させて頂きます。宜しくお願い致します。



飛鳥



      かれん



      アビ147



パトラ



ガイ177



モルガ



    むっしゅ



 もずく



 べんけい



エルム



アルム



コール159



カナル



ルル151



     ベル156





      ももたろう



      おうじ157



      こなつ215



合計18わんこです。    「RUN 編」につづく… 






2012.04.22 02:47|2012年
すっかり常連…!? レンママのお家 編 



レンママのお家 いつも出来あがりお洋服を頂きに 家庭訪問をしている

毎回、うんま~い Lunch をご馳走になって

手土産まで頂いてきちゃってます



でも今回は Tea Time からの出陣



レンママのお友達の クリンままとクリン姫も一緒だよ~



    すいーつ



レンママの娘さん作 このケーキが手作り~ 買ってきたのかと

思っちゃいました もちろん、美味しかった  



しかし、レンママの評価は厳しぃ~ 「パサパサしてなぁ~い

さすがです。美味いものを作りだす おあかーたまの感想でありました



わたくしめには、じゅーぶん美味しかったですョ



 横に乗っているのは、レンママのお友達の手土産を おすそわけ~頂きました



            ちっぷ



名古屋近辺ならではの、ポテチ こんなのが出てるだねぇ~

お味は…どこかの カップうどんの味に似てる  

あくまでも似てるだよ、きしめんの味はしたよ かすかに…



            こっぷ



このグラス、見た目のわりに軽い すぐれものだった

2層構造になっていて、グラスのまわりに 水滴が付かないようになってるんだよ





             ここあ



                  なんでママたちは、こんなにしゃべるの~   





    061れん



             そんなの僕にもわかりましぇ~ん  





    くりん



                食パンマンMAX クリン姫 なんだかなぁ…  





    しゅうごう



恒例の集合写真  小夏と皇子バッチリじゃありません

お嬢さん おめめが怖いんですけどぉ





おわった



でも~ココア姐さんは厳しい~ やっぱり飼い主ににるのねぇ





    バトル



ココア姐さんの  は卒業  お次はクリン姫



バトルはほんのチョット…残念 もっとみたかったんだけどなぁ~





   こなつおうじ



ほぉ~ら、いいお顔でしょ 頑張ってますよお二人さん



こなつおうじせっと




でもね ショットの前後はこんなです



ふまんかお



お着替えして…



    パーカー



皇子~白黒ボーダー似合うじゃない





小夏は慣れた 抱っこじゃなくても一人で寝てる~

そりゃ~ 知り合って半年経ってないのに、これだけ通えば慣れるよね



    つかれまちた






帰りの車で、こんな事を試してみた

いいじゃん これでママの肩こり原因の一つが減るってものよ



            2だん


車に乗る時は、これでいこうよ   

いやでちゅ   いつもの抱っこがいいでつ

このような声が聞こえた気がするけど 無視して、発進

お家に着いたころには 爆睡でした  作戦成功



レンママ 娘のMちゃん クリンママ そして レンくん ココア姐さん クリン姫

       ありがとう


レンくん 皇子が 「がるるる…」 して、ごめんね







2012.04.20 01:03|2012年
すっかり常連…!? RUN 編


らんへ



小型犬エリアは ワンズが多いと

こんな感じで、お出迎えがよくありますぅ




小夏は小型犬エリアでは、エネルギーをもてあますので

大型犬エリアへ行ってみる 遊んでくれたのは



        じぇいど



ジェイドくんは、10ヵ月の男の子 さすがパピーくん 小夏にはぴったり



JK.jpg



JK2.jpg



横目



ちかいよ






また違う日では…



        さぶれ



サブレくんは、ライオンカットがよくお似合い  



        じゅれ



ジュレちゃんは、小夏と激走をしてくれました



        じゅれ&こなつ



        たると



タルトちゃんは、ちょっとおしゃまさん



        ムース



ムースちゃんは、ちょちょこ近寄ってきて かわいい笑顔をくれました



      むーす1



よんきょうだい



4プーちゃんかとおもいきや  じつは…



        らすく



ラスクくんがいた 彼は単独行動派


5ぷーちゃんでした お洋服にお名前がついてるから、名前を聞かなくてすんじゃった

ママのママ、手作りなんだって






またまた 違う日…



      ぽめ1



駐車場で ごあいさつだけ ポメちゃん



      ぽめ2



大人 … 1ポメちゃん   パピー … 2ポメちゃん

お名前は聞いてなかった また会えるといい



      ぽめ3





またまた~また 違う日…



        しるく



シルクちゃんは、 プードルとキャバリア のミックス    8ヵ月の女の子 美人さんでしょ

RUN デビューで、怖い思いをしちゃって RUN がとってもにがてなの

でも、だ~れもいない時間に、走ってる姿に撮影成功



        しるく



この日は、RUN で待ち合わせてたの

前に会った時より、怖がり方が和らいだ気がしたよ 少しづつ慣れて行こうね~



        がっちゃん



がっちゃんは、カメラが嫌い カメラをむけると…こんなかんじ



       みない139



        しょこら



ショコラくんは がっちゃんと血はつながってない兄弟

突然、足元でスリスリ スリスリ とっても甘え上手



       ショコラ1



       ショコラ2



        るでぃー
     


ルディーくんは、自分から近寄ってゆくのは  

でも、積極的にこられると逃げてゆく  



        かてぃー



カティーちゃんは、ママいわく「きついのよ~」って

王女様のように、凛とした感じでしたよ



        るでぃ&こなつ



      1こなつ皇子



      小夏皇子



        こなつおうじ



みてください  皇子が小夏を追いかけてるの~ 基調な映像



            1こなつぼーる



最近 ボールを追いかけて、持ってくる事を覚えた小夏



            こなつぼーる2



                こなつぼーる3



少しづつ、覚えてゆきます…



        こなつ



      1無名



お名前を聞いた… たしか…スイーツの名前だったような… ダックスちゃん



      むめい2



とっても仲良しさんでした



      3むめい



最近の小夏は サラダバーをとおりこして

土バーへとバージョンアップ ミネラルがたりないのか

しかし、どろどろじゃん



土



RUN のみんな ありがとう (●^o^●)















2012.04.19 08:17|2012年
内海だ!といえば…


今回は、愛知県内海にある La Coda さんへ行ってきました


らこーだ


店内 (2)



ふたり


La Coda さんんには、RUN があるので 食事を終えたら RUN へ

小夏は入るや否や Turbo をきかせて戯れるワンズに


あそんで



わーい



皇子はといえば  こんな感じぃ



      おうじ



走ってる姿がめずらしい皇子

急いでカメラ を向けて撮ったけど… こんなだったぁ



            おうじanigif



なぜか、よその子は綺麗にとれる なぜだぁ~



なかよし



小夏は あそんでもらおうと… アタック まったく相手にされてない
 


やだよ



それでも諦めない小夏…  


しつこい



あえなく撃沈



仲間はずれ



いこうぜ



小夏は、あきらめて一人遊び



こなつひとり



すると… RUN の外から おばちゃま達の声が

抱っこしている ぷーちゃんのお散歩のようです

わんこがいるので 小夏は遊んで もらおうと寄っていく



        びじん



おばちゃま かわいいわねぇ~  お洋服もお揃いなのね  

あたし そうです

おばちゃま 美人さんねぇ~

あたし あ…ありがとうございますぅ  (心の声:わたしももそう思ってま~すぅ



小夏皇子



ここでも皇子のめずらしい姿、小夏と戯れてます  かわいい



         いいですか



目で訴える皇子…  小夏の相手をしてくれた皇子に ご褒美のおやつ  ついでに小夏も



    ぺろん



ほかの皆は帰って行き 小夏と皇子だけになったから 記念撮影



つーしょっと



この後、皇子は友人と車へ  小夏を連れて La Coda さんの外観を撮影に

ついでに特訓の成果を見るために 目の前の海をバックに



        小夏と海



La Coda さんのお隣の神社 桜がきれいだったので  神社と桜をバックに



        小夏と神社



これで、La Coda さんを後に… 家路に向かうことに… と思ったけど

走り不足の小夏のために、木曽三川 RUN へ



        らん5



        らん6



        らん7



3わん



やっぱり、小夏はこれでないとね  皇子は…







2012.04.18 03:23|2012年
 小夏の乗車位置 


       しっぽ



後頭部



       窓の外



前






2012.04.14 15:44|2012年
はじめまして~プリンちゃん♪  4月9日(月)



PM3:00 ふと 思い立って、RUN に出掛ける事に

    

家の近くの堤防沿いの桜道を、通ってみました


ここの桜 は土手の中腹に植えられているため、ちょうど人の目線に 花がくるようになっています。


だから桜 を見るのに、見上げなくていいの 桜の下を歩く時とは、また違った桜がみれました  


そろそろ、こちらの桜も終わりをむかえています



004.jpg



       361.jpg


    sakura.jpg





RUN へ来たのは、レンママ Shop の服を着た小夏 を屋外で撮影するため


こんな感じになりました… この日も風が強かったから、お耳がダンボ でおますぅ





    3枚





RUN に着いたのが遅かったから、小型犬エリアに3わん


何度も着せかえて写真を撮るのが、恥ずかしかったので… 大型犬エリアにしました


大型犬エリアには、この 「プリンちゃん 」 だけ。





435.jpg



プリンちゃん  14歳の女の子 大きな手術を乗り越えて、RUN に来ていました


          お家が RUN に、とっても近いのだそうです いいですねぇ~



434.jpg



           RUN に着いた時は、このオーバーオールを着て行ったの



      376.jpg



前に RUN に来た時に おちり丸出しだったこのオーバーオール


頂いた ミシンで、あり合わせの生地を使って 手直しをしてみました


どうかしら 前よりは、ましになったかしら… かわんないって



オーバーオール 377.jpg
         before           after




プリンママはとっても優しく、ステキな方で


プリンママ→ ブログをやってるんですか      あたし→ それで、チョット撮影に




など少し会話をして 時間もあまりなかったので、早速プチ撮影会をはじめると




なんと プリンママは、小夏のお着替えを手伝ってくれたり


「こなっちゃ~ん 」と、カメラ目線になるように協力してくれたん




プリンママの協力で、プチ撮影会もスムーズに終わって 小夏の暴走 Time になると


パトカーに追いかけられて、調子にのる 暴走族のような小夏のために


プリンママは、小夏を追いかけてくれて


「いい写真、撮れました 」と、頑張ってくれたん




こんなに親切にしていただいて 嬉しいかぎりです




その時の画像が、これ です




      こなつ




左端の黒い人影がプリン そして、そのあとを追いかけるプリンちゃん


せっかく追いかけくれている プリンママとプリンちゃんが、こんな端っこで ごめんなさい




384.jpg



      397.jpg



      401.jpg



419.jpg



421.jpg



422.jpg



414.jpg




小夏は、ぷりんちゃんにもたくさん、遊んでもらいました




415.jpg



416.jpg



413.jpg


                   小夏ジャ~ンプ


           こなつ2



この画像、小夏はほとんど地に足がついてません シャッターのタイミングでこうなりました


それにしても、こんなお嬢様系の服を着て 爆走するのは小夏ぐらいですねぇ~



372.jpg



373.jpg



374.jpg



375.jpg



プリンちゃん&プリンママ ありがとうございました

が遅くなって、ごめんなさい

プリンちゃん、これからも長生きしてね





2012.04.14 15:35|2012年
 Hand Made Shop *R&C* 


今回は、小夏におまかせです。  

レンママショップ「Hand Made Shop *R&C*」 もご覧ください。


は~い 小夏でしゅ

まいどレンママに、服をちゅくってもらってましゅう

今回は、カットソー デニムパンツ ワンピース を紹介しましゅ
 


はじまり



かわいいでしょ~ 似合うでちゅかぁ


ちょっと、顔をつくってみまちた
 
 


こんなかお



こぉ~んなの、どうでちゅか  うっふ~ん



たまには



あたち、やればできる子なんでしゅ… たぶんね



これで



お次は、みずいろ  


何をおもったか ママがフエルトで お花を作ってくれまちた


カットソーはレンママでちゅよ ママはお花だけでちゅね




てづくり



今度は、愁いてみまちた… まだはやいでちゅか



うれい



ここらで、特訓の成果を見せてあげまちゅよ  


あは~ん って、足だけなやましくしてみまちた




やっぱり



レンママ服 紹介は終了でしゅ


かわいい服を




かめら目線!?



どーよ



どや!



               お わ        






2012.04.14 07:27|2012年
 小夏!! 特訓だー!! 



    無料


木曽三川公園チューリップ祭 4月22日まで開催

無料撮影で名刺サイズの これを頂いた 名刺サイズなので写真はかなり小さい

もらった時に これをすすめられた ただなわけはない How Match  1,000円 なり


   記念写真


この時は、財布 を車に忘れてきてたので断った。レンママは即行お買い上げ~


だが、小夏とココア姐さんがバッチリカメラ目線

レンママと別れた後、小夏の特訓を理由に公園に大急ぎ

この時点ですでにPM4:30 なんとか間に合って購入できたぁ

「なぁ~んだ、結局買ったのねぇ~ 」という

レンママの声がどこからか、聞こえてきたのは気のせい…


この画像は、レンママブログから拝借しました。レンママ thank you


                 


さあーここからが本番 特訓開始~  って、いきなり寝てる



266.jpg



しっかりして下さい 小夏さん


268.jpg



まだ、目が開いてないですョ~ 大きな目をしてるんだから~




265.jpg




つぎ行きますよ







276.jpg


277.jpg


275.jpg


278.jpg



まだありますよ





  272.jpg


        271.jpg


270.jpg



出口までは、まだありますよ~ って

子守りをした小夏には、すでに拷問の域 しかし、ママの特訓は


だれですか  かわいそう~ って言ってるの

星 飛馬 も 星 一徹 の特訓に耐えたでしょ  

それにくらべたら まだまだです



283.jpg


284.jpg


281.jpg


288.jpg


290.jpg



もうちょとです  巨人の星は近い  ちがう ゴールはちかい って古いョ~



292.jpg


293.jpg


296.jpg


     319.jpg






2012.04.09 23:43|2012年
は~るでぇ~す♪


4月8日(日) 前日に引き続き 皇子のいる おばーちゃん家にみんなお泊りで

だ~れもいない 朝起きて 小夏にごはん をあげて   また寝た…しあわせ~


                    


おお~ よく寝たぁ~と目が覚めた  時はすでに11時

そりゃ~よく寝たはずだわぁ  小夏も飼い主に似て、ずっと一緒にねてた


                    


起きて1番にする事は 携帯を確認する事

何件かのメールにまぎれて  レンママからの  発見

注文の服ができたから Lunch と RUN でもどうですか ときた



前日に3娘ご家族と RUN & Lunch をご一緒したばかりだけれど  過去記事

絶好のお天気 行かないわけはない どうせ暇なのだ



すでに11時、もたもたしてたら Lunch Time が終わってしまう

レンママに電話をして、待ち合わせ場所と時間をきめ

昨日よりも大急ぎで出掛けた


                    


だれしも思う事は同じ… なんじゃこりゃ~ ってな感じで渋滞

なんとか到着したけど、すでにレンママは到着していた

またまた遅刻である (わたしは遅刻常習犯



待ち合わせしたお店は、真冬からレンママと目をつけていたの <

8Vegetable さん

レンママのリーサーチ済みで、わんこはテラス席のみ である



ベジタブル1

ベジタブル2 snap_nnnnnnamihei_20122210350.jpg

snap_nnnnnnamihei_201222145637.jpg ベジタブル3



テラス席には、絶好のお天気 11時に起きてからだから

遅めだったけど Lunch Time には間に合いましたぁ



Lunch_20120412105045.jpg



食事とデザートの合間に、着せ替え小夏 なんだか目がうつろ わかりやす子だ

今回のお洋服写真はないのであります 後日ブログにてお披露目します


ココア姐さんときたら、こんな感じぃ~ なごむわぁ~



         たいくつ


Lunch の感想などは レンママブログ を見て



                    



前日に3娘ご家族が行った 木曽三川公園 チューリップ祭 わたし達も行く事に…



ここ

ちゅーりっぷ

        さくら



お写真ポーズ お家特訓したけど さすがに、お家特訓で 

たくさんの人や わんこは用意ができない

キョロキョロして小夏が正面をむかない中

写真撮りで、すでに疲れてしまったわぁ



ここでも、 レンママブログ を…違った内容みれる

手抜きっていわんといてやぁ~ わたしは RUN に、重点をおいてまんねん

画像は微妙だけどね



まま



レンママがちょっと…いない間

ココア姐さん、レンママが立ち去った方角をガン見


呼んでみた「ココちゃ~ん」 「ココアさん」 「ココアどの」

全く無視だよ わたしを見るときは、おやつだけかぁ



          ここちん




                     




さあここからが、わたしの  ココア姐さん 小夏のお楽しみ Time



 ここからは、目がチカチカする可能性があります、ご注意ください



          小夏1



                     さっそく全速力疾走の小夏



          小夏&ココア



                     ココア姐さんも、活動開始



          らん1




                   小夏は止まることを知らない女です



          なげて



                ココア姐さん、いつもの「なげて」コールです



          ここあ&こなつ



                  投げるのも、走るのも息切れします



          ここあ



                  ココア姐さん、ストレス解消ですか



          ココア3



           小夏に負けず劣らず、ココア姐さんの「なげて」コールはエンドレス



          こなつ3



                   小夏はいまだ、全力疾走中



          小夏&ココア2



                赤いワンピでノンストップの小夏はめだつ  



          こなつ2



               だから、こんな事になる。おちびさんに見込まれた



                  どこの子だぁ~ 彼女は無茶を言う

               「 ちゃん、抱っこ出来るョ 抱っこさせて」

                全力疾走の小夏を捕獲しろというのである



              だれanigif



               おばちゃんは、優しから頑張って小夏を捕獲

                   おちびさんの要求にこたえる

                   なぜか小夏も要求にこたえる



               おちびさんの要求はエスカレートするようだ

             「 ちゃん、おんぶもできるョ おんぶさせて」

                 小夏とわたし、要求にこたえる



              だれ2


                
             この物騒なご時世 これだけ見知らぬおばちゃんに

             自分の要求を、はっきり言ってくるお子様はめずらしい

                 そのまま、素直に育ってくれたまえ


                  おばちゃんは 疲れただけさ


                どこからか、おちびさんを呼ぶ声がする <

          救世主の声だぁ~ 助かったぁ~ と小夏の声がしたようなぁ



                          




             たくさん遊んで、ママたちもわんこ達もリフレッシュ

                レンママとココアちゃんにサヨナラして

              帰路につく…はずが… 小夏の写真撮り特訓をしに

               木曽三川公園へ… この様子は後日ブログにて




おねむ1


              帰りの車の中 いつもはスリングで寝ない小夏

          さすがに今日は、ヘトヘト… カメラのフラッシュにも動じない

                おつかれさま、今日も楽しかったね
 

                        



                 レンママ、お誘い

              楽しかったです。また、お出かけしようね

                今度は、レンくんも一緒だといい



                    


             長いブログを読んで頂いて、ありがとうございました。


                    \(●^o^●)/








2012.04.09 23:41|2012年
4月8日 皇子 3歳 お誕生日




     誕生日1


皇子…前にもみたような、きがしましゅよ~


そうです、君は見てるはずです

こんなに小さくはないけれど、2月に見てます  過去記事




    たべたい



そんなに KIRA☆KIRA した で見ても、まだです

ロウソク 立てて 歌ってからですョ



皇子…ぼくは、まてない



     ぺろん
たべた


皇子…ぼくは、悪い子でちゅよぉ~




2012.04.09 23:31|2012年
やって来ました(●^o^●)3娘



BOMBちゃん☆ LOVEちゃん☆ LUMちゃん&3娘パパさんとママさん

木曽三川公園 チューリップ祭り にやってきました


木曽三川 橋



みんなお出掛けで、お家で小夏 とだぁら~っと していたのであります

そんな時… てぅえ~ん てれぇ~ん      着信




五右衛門くん&小次郎くん宅に招かれた時に、お友達になった 過去記事

3娘ママさんから 「RUN に行きますが、一緒にどうですか 」 とのお誘い が届き

大急ぎで支度をして  車をかっ飛ばしてお出かけ



わたしが到着するまで、3娘家族は木曽三川公園のチューリップ祭りへ



ちょっと渋滞ぎみ、人いっぱぁ~い くるまいっぱぁ~い とぼやいてる時に

「RUN で待ってますね~ 」と、3娘ママからの いそがねば    10分後

到着~  待たせてごめんねぇ~と言いながら  RUN へ



4娘


この日は強風です   4娘のお耳もたなびきます




せっと1


「無料でこんな広い RUN、近かったら毎日でも行きたいですよ~ 」と3娘ママには大好評




ままのそばすいーつ2


この日の BOMBちゃん、はじめにチョット走ったあと ず~っとママの足元に…

他のわんこに気に入られて、逃げ回ってたからかな…

でも、ママがいれば安心って事だね




いっしょ


あれ~ LOVEちゃんとLUMちゃん、ちっちゃい写真ばかり

彼女達はパパがいたから、遠く離れて走っていました



ううぅ… そろそろ強風に耐えらえなくなってきたぁ

RUN でもほどよく遊んだので、遅めの Lunch をしに

Maple Garden さんへ  過去記事




だっこ


BOMBちゃん … お耳のカラーリング&カット

LOVEちゃん … 3娘ママのお友達カット

LUMちゃん … 頭の先から尻尾のさきまで、カラーリング&カット



え!! LOVEちゃんとLUMちゃん、画像が悪くてわかりにくいわぁ~ って思った  同感です

前に会った時とは、また違った感じで…かわいい

お花の付いた赤い首輪 とってもお似合いでした


それにしても、 LOVEちゃんは皇子 とよく似てる…皇子

皇子は本来は おばーちゃん家の子なので、今回はいませ~ん



待ってました  わたし達のエサが…   いや…ごはんが出来てきましたぁ


らんちさらだ


3娘パパさんとわたし=カレードリア   3娘ママさん=タコライス


土日祝日ランチは、この2つ+パスタの3種類  (ドリンク-1杯 付き:プチデザートは追加料金)

平日ランチは、他にもメニューがあったような…  (ドリンク-2杯 付き:デザートは…忘れた


   でざーと


ママさんとわたし おしゃべりが尽きない中

パパさんは…どうしてたんだろぉ~  話をしたような… 優しくうなづく姿は覚えてますョ

とっても優しいパパさんでした



今度は コスモスの時期にでも来ますね~ と言い残して

BOMBちゃん LOVEちゃん LUMちゃん&3娘パパさんとママさんは  

静岡へと帰って行きました



お友達との時間が過ぎるのは早く、今回も楽しかった

BOMBちゃん☆ LOVEちゃん☆ LUMちゃん&3娘パパさんとママさん

 また来てね~


2012.04.01 21:55|2012年
おいおい(^_^;)~


はな

カメラに「くんくん」をしてるのは…皇子です

何も、うまいものはついてないョ~








むし

なぜか、同じだんごむし~  色の違いだけ…大きさも違うかぁ…(^。^)









おきにいり

足を立ててると、小夏&皇子が侵入してくる

小夏はテレビを見てから、寝る  テレビ見てるけど、わかってるのか~

だいこん足がぁ…  




2012.04.01 18:23|2012年
ふたたびレンママ宅☆


Lunch Time


またもや、レンママ宅にお邪魔むし~

今回、 それぞれにメニューを考えてくれてたらしく

どっちのメニューにするか、揉めたらしい

揉めた結果 サラダ&スイーツ   パスタ  となったようです

うちの場合、どうぞどうぞの ダチョウ倶楽部だわ

いつもながら、美味すぎ なんとも、ありがたい事です


くりんひめ

レンママのお友達、クリンママとクリンちゃんも一緒

前回にもチラッと登場してたけど 今回クリンちゃん、ガッツリ登場

小夏とのバトルがあったの でもボケボケで…使える写真がなかったぁ~



       3娘1


小夏が集合写真に …進歩だわ~ わたしの写真の腕前は、全く進歩がない どぼじでぇ~


1ココア5こなつ




        tea Time

Daniels NEW YORK

野菜を使ったスイーツ

☆トマトイチゴショート☆ごぼうのチョコケーキ☆ショウガとレモンのケーキ☆ショウガプリン☆

このお店と向かいの美容院は、オーナーさんが同じ

小耳にしたオーナーさん情報 海外で美容師として修行した、すご~い方のようです

向かいの美容院は、レンガ風の落ち着いた外観

この野菜を使ったスイーツのお店 外観が真っ赤で道路側には入り口がない

はじめて見たときは、美容院かな… って思ったのも納得

柚子とほうれん草 のチョコも食べたけど

写真を撮るのを忘れるくらい、がッついてました

柚子は ほんのり柚子味、ほうれん草は …抹茶だ~抹茶だよね…

ほんとに、抹茶としか思えなかったの

だれか、ほうれん草チョコ食べてみて~抹茶味だから




           anigif.gif


        mちゃん2


          逆光で、こんな出来…


れんくん2

♂ は、RENくん だけだったね 集合写真にも気後れしちゃったかな…

今度は皇子も連れていくね



次回のメニューは、和食だそうで …楽しみにしてま~す



楽しぃ おしゃべりと、美味しい時間は「あっ 」という間だね  

今回も  



パソコンの調子が悪くて…UPが遅くなりました。m(__)m




03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

小夏ママ

Author:小夏ママ
小夏ママ
どこでも行きたい、でも一人では…
と言うことで、わんこがお供の
わんこ中心の生活してます。

小夏(konatsu)アプリコット
2011年8月29日生 女の子
小龍と小苺のママです。
ランで走ってる時が
一番輝いています。

皇子(ouji)ブラック
2009年4月8日生 男の子
小夏のおじさんにあたる、
おばあちゃん家の子で
気難しいおじさん的性格
甘えん坊ですけど(^。^)

小龍(kotatsu)レッド
2013年11月17日生 男の子
小夏の子供で、いつも小夏に
くっついてるマザコンです。
ちょっとおバカなとこが可愛い

小苺(kotoka)アプリコット
2015年2月8日生 女の子
お茶目でちゃっかり者
苺の品種名からの
キラキラネーム娘

時計

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
12566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6414位
アクセスランキングを見る>>

