--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.02.26 23:56|2015年2月
2/26 決まったよ!


おめめも開いて お耳もひらいて

最近は、よちよちと立って歩くようにもなりました。



親子


最近では、小龍もベビーに近づく事が許され

体重測定も兄である、小龍が見守っています



       兄弟


先日、長男の名前が決まったとお知らせしました

今日は、残っていた兄弟の名前も決定しました


次男 小吉 (こきち) 

三男 小福 (こふく)



長女はお残しという事で、相当もめました

お友達に意見を求めたり、ネットで調べたりと…

小夏の「小」をつけるのは絶対条件で、譲れない私…(;´∀`)

娘が 「小苺」 で読み方がこまい と考えました

「小苺」 というのは、とっても可愛いので

字は 「小苺」 に決定

でも… 「こまい=古米」 のイメージが

どうしてもぬぐい去れない (-.-;)

こいちご で、どうかな?と娘に聞いたけど

どうやら譲れない様子

そこで他に聞いたところ

苺の品種名から 「古都華(ことか)」 をすすめられた

そこで ことか というのはどうか?と聞いても

首を縦に振らない娘… 

このかたくななところは、誰に似たんだ┐(´д`)┌

どうにも意見が割れてしまったので

LINEとFacebookで、投票してもらい

多数決で決める事にしました

その結果  こまい   3 票 娘よ残念だったね

        こいちご 8 票 惜しかった

        ことか   22 票 圧勝です 

と、いうことで 長女 小苺 (ことか) となりました。



2/26


たくさんの方にご協力頂きましたこと

誠に、ありがとうございました。

今後も、ベビー共に宜しくお願い致します。






2015.02.24 23:11|2015年2月
2/24 ( ˆmˆ )


昨日はブログをお休みしたので

今日の体重は、けっこう増えてます

平均40g増えてます、約1日20g

増え方も大きくなってきました



2-24 体重


足がしっかりしてきたからか…

こんな格好で寝ています

ちなみにこの子は三男です (;´∀`)



たちね


へそ天で寝てる事も多くなりました

へそ天は、次男 そばで寝てるのは長女です。



あおむけ


長男の小鉄は…立ってます

最初にうまれたからか、兄弟で一番大きいからか

やはり体がしっかりしてます



たってる


そして…力尽きて寝てゆくのでした…ヾ(*´∀`*)ノ


ねちゃう


長女、次男、三男

お名前がなかなか決まりません (;´∀`)

小夏の「小」を使ったお名前

素敵な名前を思いついた方は、コメントをお願いしま~す♪





2015.02.22 23:25|2015年2月
2/22 そろったねぇ~


本日も順調そのもの!


2-22 体重


きょうは兄弟揃って、体重計の上で寝てました

そして…兄弟から遅れて約1日

長女の目が開きましたぁ~(o^^o)♪



姫開眼




2015.02.21 23:48|2015年2月
2/21 ひ~らいた♪ひ~らいたヾ(*´∀`*)ノ


おなじみの体重測定、順調そのもの、問題なし!

測定時、同じ行動をする兄弟でした。



2-21 体重


みなさんにご報告!

大きな成長をとげた兄弟を、みてやってください~♪



小鉄


長男の小鉄くんは、お昼ころ


次男


次男は、早朝


三男


三男は、午前中

それぞれ、少しずつ時間をずらしながら

おめめが開きました~(´∀`*)

生まれた順番や、大きさ順じゃないところが面白いですね

やっぱり、目がひらくと可愛さ倍増です!


え? だれか暇人だといいました?

そうです、わたしは暇人です ( ̄▽ ̄) 

うふふふ…(^。^) 羨ましいでしょ~ 



白い


長女はまだ開いていませんので

別のお話、長女の頭を見て~よ~く見て~

一筋の白い毛が、頭にあるのです

ワンポイントがあるのよぉ~(o^^o)♪ 

どんな感じになるのか、楽しみぃ~



へそ天


のんきにへそ天で爆睡中のKOTETSUくん

正式に 「小鉄」 くん となりました

小夏の 「小」 と

お迎えくださるお宅の、おじいちゃんの 「鉄男」 さんから

「鉄」 を頂いて 「小鉄」 となりました。

ベビー達の生まれた2月8日は

鉄男さんのお誕生日と同じなんだそうです。

縁を感じずにはいられません。

素敵な縁を、ありがとう!と感謝です







小夏と小龍の距離が、縮まってきました

誰も教えたわけではないのに

小夏は、ベビー達の成長と共に少しずつ

ベビー達から離れる時間を増やしてゆきます

それと同時に、小龍との距離も縮まってきています

今日は、久しぶりに遊んでいました。



距離


小夏の目線の先には、ベビーたちのいるケージがあります

小龍目線は、小夏に怒られないように反らせてはいますが

ベビー達が生まれてすぐの頃は

小龍がこんなに近くに居る事は、許されなかったんです

あと1週間くらいしたら、離乳食をはじめます

小夏は子離れをはじめています。



目線


小夏のむこうで、小夏の目を盗んで

ベビー達をチラ見する小龍がいます



見守るこたつ


小龍にベビーを近づけると

小龍は逃げます、小夏が怖いから (;´∀`)

ベビー達に、押され気味のお兄ちゃんにならなきゃいいけど…








2015.02.20 23:25|2015年2月
2/20 うすめ


きょうだお


兄弟で、大きさに差がでてきました。


きょうだいい


KOTETSU 162g 次男 157g 三男 160g

生まれた時は、さほど体重に差がなかったけれど

このところ体重の差が大きくなってきました。

長女は79gで生まれてきたから

小さくてもしかたないね(´・ω・`)



2-20 体重


下痢も治って、体重の増え方が大きくなってますね。

体重測定の時は、保護者(小夏)同伴です (o ̄∇ ̄o)♪



長男長女


いよいよ、おめめが開くようですよ

うすめを開けている感じがするけど

まだ開眼とはなってないかな~(´∀`*)



次男三男


明日、明後日くらいには、おめめ開くかな~ 

首を絞めてるわけではないからね…

そう見えるけど…ヾ(´▽`;)ゝ



IMG_3276.jpg









2015.02.19 23:44|2015年2月
2/19 おはなのへんか


ベビー達のゆるゆる ”うんP” もなくなって、一安心


2-19 体重


長男と三男は、コンスタントに体重が増えるけど

長女と次男は、増え方にムラがある

画像では、わかりずらいけど

長男と三男は、毛色が少し薄いアプリコット系

長女と次男は、レッド系 

それぞれ、特徴がでてきました。



こてつ


早くも長男くんを迎えてくれる方が決定

お名前は、KOTETSUくん になりました

漢字が決まらないらしく 

とりあえず、呼び名だけ決定!

「小鉄」になるかな~と言ってましたが

まだ、決定じゃないらしい

小夏の 「小」 を使ってくれると、嬉しいな \(//∇//)\


なんだか呼ぶのが照れくさいけど

今日から、KOTETSU~♪と話しかけま~す



お鼻


小夏のお鼻、だんだんと 黒→茶 へと退色してきていたけど

不思議な事に、授乳をはじめると

黒くなってくるのです。

小龍の時にも感じていたけれど

なんでかな…今度、獣医さんに聞いてみようと思います。

黒のままでいてほしいけど

授乳が終わると、元に戻ってしまいます(T ^ T)



小夏







2015.02.18 23:17|2015年2月
2/18 やれやれ~


この数日、ベビー達の体調不良で寝不足ぎみ

昨日あたりから、落ち着いたので、やれやれです。



1兄弟


これは、2日くらい前の4兄弟


あそむけ


2回目の子育て中の小夏

小龍への警戒もゆるくなって、こんな格好での授乳



2うもれる


姉弟そろって、こんなところで爆睡中

ベビー達がベッドからはみ出したり、様子が変だと感じて

自分ではどうにもならない事とわかると

ぴ~ぴ~と鼻を鳴らすような鳴き方をして

小夏は、わたしを呼びます。








生後10日目のベビー達

生まれた時の体重  

長男 162g  長女 79g  次男157g  三男 160g



2-18 生後10目


体重が生まれた時の、ほぼ倍になってきました。

この数日の体調不良でも、減ることはなく

体重に関しては、順調そのもの

あと3~4日もしたら、お目目が開くかな~ヽ(´▽`)/







2015.02.17 22:32|2015年2月
2/17 ( ゚д゚)ホッ!とした


今年のバレンタインは土曜日だったから

16日の月曜日に、学校へ行った娘が

大量の友チョコを持って帰ってきました。



4ちょこ


その中に、娘とは保育園の頃から

幼馴染の男の子から、わたしにもおすそ分け

彼はパティシエを目標としてるので

これからの成長が楽しみです。美味しかったわ (o^^o)♪ 








15日に三男が下痢をして病院に連れてゆき

帰宅して、しばらくすると

今度は長男が…Σ(゚д゚lll) 長女が…Σ(゚д゚lll)



ベッドが汚れると交換して、薬を飲ませ

おしりが汚れるので、拭き取ったりして

16日の朝を迎えた

わたしは…徹夜…(T ^ T)



16日には遅れて次男が…Σ(゚д゚lll)

体重はかって…写真撮って…

ブログ~なんて場合じゃなかった ((((;゚Д゚)))))))

大丈夫なのか…病院に電話してお薬の追加をもらい

それでも不安だったので、他の医師に聞いてみた

けれど、同じ見解だった。



ベビー達は、元気もあり、お乳も飲むし、下痢をしている以外

様子は変わらなかったので見守るしかなくて…

不安な2日目の夜を過ごしました。



遅れて症状のでた次男が

昨夜に、少しゆるいうんちをした程度で

今日は誰も、下痢の症状もなく

元気もあって、お乳も飲んでくれていたので

峠を越えたみたいだったから、やっと寝ることができました。



夜になっても、だれも下痢をしていなかったので

いつものように体重測定



2-17 


おお~下痢をしていたけれど

体重が増えてるのに、ほ~っとしました。

小龍の時には、こんな事は無かったから

ほんとに肝を冷やすとはこの事だ…っと思いましたよ



それにしても、なんで下痢をしたのか…

お腹が冷えたのかな…(´・ω・`)

それにしても、お腹が治ってよかったよ…。゚゚(*´□`*。)°゚。






2015.02.15 18:48|2015年2月
2/15 きゃ~Σ(゚д゚lll)


1日遅れのバレンタイン

ふたりの娘が、手作りをくれました。

けっして豪華ではないけれど、母として嬉しい出来事でした。



ちょこ


本日の午後、小夏がぴ~ぴ~と

何やら訴えてきたので、ベビーを見ると

三男坊が下痢 をしてるのを発見 Σ(゚д゚lll)

クレートでは大きすぎるから、新品の保冷バックに

使い捨てカイロを入れて

厚手の生地を敷いて

三男坊を運ぶことに…(^.^)

これなら、外からの空気も遮断できるし

包まれることで、安心できるんじゃないかな…

三男坊のうんちを持って、いざ!病院へ!



ほれい

うんちには危険なものは特になく

お腹をこわしただけだろう…と言う事で

整腸剤を1週間分処方してもらいました。

大事でなくて、よかった…

小龍の時には無かった事なので

ちょっと肝を冷やしました (´・ω・`)



たいじゅう2/15


体重も増えてるし、お乳も元気に飲んでるから

大丈夫そうだけど、今夜はおちついて眠れなさそうです






今日は生まれて1週間目

お顔も変わってきたので、見比べてみました



かお1


かお4


かお2


かお3


ある箇所の変化に、気づいた方いますか?

どこが変化したかというと、お鼻です

少し黒くなってきているのがわかると思います。

生まれた時から黒い子もいますが

小夏の子は、うまれた時はピンクで

成長と共に、黒くなっていくんですよ ヽ(´▽`)/



しんくろ


さすが親子です。(o^^o)♪



2015.02.14 13:53|2015年2月
2/14 はぁ~いヽ(・∀・)ノ


今日はバレンタインデー

みなさん恋をしてますかぁ~ヽ(´▽`)/

誕生日に娘からコスメをもらったけど

ベビーに取り憑かれてしまったので 取り憑いてるのは、おまえやろ~!(苦笑)

出番がない…ということで、独身のわたしですが バツイチなもので…(^.^)

恋などとは無縁の世界で生きております。


余談はこのくらいにして

ベビーの体重測定をはじめますかねぇ~



おもい


女の子だけ、昨日から人工乳を再び開始

とはいっても、毎回ではないのだけど20gほど増えてた

次男もちょっと与えてみるかな~

とりあえず、今日も順調に育っておりま~す (o^^o)♪



1は~い


肉球が撮りたくて

見せてもらったら、なんだか可愛いポーズ



1肉球


生まれてすぐの肉球は、ピッカピカのピンク

でも~生後6日目のきょうは、黒くなって肉厚ぎみになってきました

にゃんこみたいに、ピンクの肉球でいてくれないのが残念だわ~



2抱っこ


落ち着いてきた小夏

時々ベビーから離れて、抱っこされに寄って来ます

体を預けてくつろぐ小夏 



       3たつ


小龍は、トリミング時期になってるのだけど

どうもカットする気にならない

シャンプーだけしたら

ビションフリーぜのようになってる (//∇//)



4たつたつ




つぶらなお目目が埋もれてるけど

もうちょっと、このままにしていようかな~(^.^)



5おやすみ






2015.02.13 20:47|2015年2月
2/13 激やせ…( ̄◇ ̄;)


生後5日目のベビー達

お顔もムーミンから、わんこになってきました

体も、むちむちしてきて可愛さが増してきました

断尾した尻尾をみたお友達から

「かりんとうをくっつけてるみたい~とヽ(´▽`)/」と

なるほど~まさに、かりんとうみたいだわ



全員


日課の体重測定

小夏はそばで、見守っています




たいじゅう


一晩、人工乳を無しにしてみた結果

男の子は問題ないけど、女の子は増え方が少ない(T ^ T)

断尾と狼爪の施術の影響かもしれないけど

やっぱり女の子だけは、人工乳を与えるかな…



       痩せ


わかるかな…小夏…ガリガリ、アンガールズみたい( ̄◇ ̄;)

毎日しっかり食べてるけど、お乳を与えてるからか

食べても追いつかないみたい…(>_<) 

ヤギミルクを与えてみたりしてるけど…

もっと与えてみる必要がありそう



飲み後


ベビーの吸う力と、吸うときに前足でもみもみするので

小夏のお腹は傷まるけ…(´・ω・`) 

それでも小夏は、お乳を与える事を怠らない


出産の時には、胎盤や血液等で

陰部周辺やお腹が汚れるので

蒸しタオルで拭き取ったけど、綺麗にならない

シャンプーできないから、しばらくこんな感じだけど

汚れてるわけではないのですよ(╯•﹏•╰)



へそてん


落ち着いてきた事がよくわかる姿

昨日あたりから、へそ天で寝てたりしてます。

2回目の育児、余裕な小夏です。











2015.02.12 17:01|2015年2月
2/12 痛い…?痛いよね…(>_<)


一晩、人工乳を無しにしてみた…

本日の体重測定です!



1体重


人工乳なしで10g以上の伸び率だから

小夏のお乳で大丈夫そうね、人工乳無しで

体重次第で人工乳を飲ませる事にするかな




体重、健康状態に問題がなさそうなので

今日はベビー達試練の断尾と狼爪施術デー

帰宅してから、ベビーに何かしらの変化があったら

午後の診察に行けるよう、午前中に済ませることに



ベビーだけを連れて行くつもりが

「赤ちゃんと離れへん~!あたちもいくぅ~!」

小夏が言うので

仕方がない、連れてゆくか…(-_-;)



施術前の健康診断、先生からは

今のところ、いい感じの健康体だねとのこと

小夏が、がんばった結果だね ヽ(´▽`)/

ベビー達は、先生に連れられて施術室に…がんばるんだよ~



よくない病気を持って帰るといけなので

小夏とわたし、車で待機することに…



車の中で、わたしがテレビ見たり携帯をいじってる間

小夏はブランケットに包まれて、ず~っと抱っこ

見張らないといけない小龍はいないし

守らないといけないベビーもいなくて

ほっとした顔で、しばしの休息といった感じでした。



2断尾


痛い…?痛かったよね…

がんばったベビー達

痛かったはずなんだけど…なんか元気

小夏と一緒にしたとたん、お乳を元気に飲んでいました。

へたれでなくて、よかった~(o^^o)♪





2015.02.11 23:58|2015年2月
2/11 本日は祝日なり~


本日は祝日なり~

そんでもって、いいお天気~

といっても、どこにもお出かけができるわけもないのであります

昨日から、人工乳を減らしたから

体重が気になる、早速本日の体重測定開始



体重


おお! いい感じに増えてるじゃん (((o(*゚▽゚*)o)))

小夏のお乳の出が良くなってきたかな~

そういえば、小夏も落ち着いてきたのか

小龍に怒る回数が減ったし

ガン見してロックオンすることもなくなったみたい

今夜は、人工乳なしにしてみようかな

あしたの体重の伸び率が悪いようなら再開することに







<小夏ママのつぶやき>

とうぶんお出かけしないから

毎日こんな感じの、育児日記ブログになるな…

小龍とあん子の時にさぼったから

今回は、がんばらなきゃ!o(^▽^)o




2015.02.10 23:29|2015年2月
2/10 ぼ…ぼくは…ぬぐるみ


ベビーに付いていたみずみずしいへその緒は

生後数時間後には、かんぴんたん となり

(三重弁でからからに、かわいてることをいいます、乾物によく使われる言葉です) 

自然にとれてゆきます。人間と同じですね~(o ̄∇ ̄o)♪

人間は数日かかりますが

わんこは生後1日ほどでいつのまにか、とれちゃってます

では、本題に入りま~す。
 


長男と長女は見分けがつくけど

次男と三男がわかりにくい、よ~くみないと間違える

ので、目印をつけた☆⌒(>。≪) 

それでも…数秒時間がかかる…



1べびたん


アップを撮ってみた
 



2あっぷ



微妙に違いはあるけど…

ほかの人は、みんな同じに見えてるのでしょうね…

正直わたしも、わかってないかも~




3こなつう


小夏のこの顔、久しぶりに見た気がする

やっぱり可愛い~ 
親バカ全開


4体重


次男の増え方がいまいちだけど

まぁ~大丈夫かな。 人工乳の回数減らしてみようかな

母乳が足りてくれるのが一番だから



5めせん


小夏の目線の先には→小龍がいます

ロックオン!状態です。

ちょっとでも不審な動きをしようものなら

小龍は、えらい怒られます。



6ぬいぐるみ


出産直後から、小夏に「がるる~!ヽ(`Д´)ノ」と

何度となく怒られたため、小夏の方を見ないで

影を潜めています…(o ̄∇ ̄o)

しばらくの我慢だ小龍、がんばれ~








2015.02.09 01:23|2015年2月
2/9 生後1日目


出産後、小龍が気になる小夏

ケージに入れられるのが嫌で…

落ち着かない一晩をすごした小夏

少しうとうとすると、小夏の出して~という鳴き声に起され

小夏がベビーに乗っかっていないか…

低体温になっていないか…なにかと心配で

寝不足のわたし…。なんとか、1日目はクリア



1ベビー


4頭 仲良くお乳を飲んでます


2小夏とベビー


気になるのはベビーの体重


3体重


やっぱり、まだお乳の出が良くない感じ

女の子は小さいので、体重を減らすわけにはいかない

次男は減ってる…人工乳が必要かな…

女の子と次男重点で、1日与えて体重の増え方をみることに

小龍とあん子の時は、減ることがなく

毎日10g以上増えていたので

人工乳を与える必要がなかったけど

さすがに4頭だと、たりないのかな…



4もみくちゃ


もみくちゃになって、寝てるのは三男坊


5ふまれても


女の子に踏み潰されて寝ているのも、三男坊


         6すやすや


小夏のお腹の上で寝ているのも、これまた三男坊


2015.02.08 20:01|2015年2月
2/8 誕生!O(≧▽≦)O


本日早朝から、小夏がカリカリ、ガリガリと

いたるところをホリホリするので

体温を計ったら、36度代に…

これは出産が近いかも~O(≧▽≦)O

この2~3日、運動させたのが良かったのかも~ヾ(*´∀`*)ノ



1もぐる


ふとんの中に潜ってみたり、家中をうろうろ~

なかなかお気に入りの場所が見つからない様子

お産用に用意した場所は、お気に召さないようで

仕方がないので、べびーが生まれてから使おうと思っていた

おニューのベッドを出してみた…



2ここがいい


どうやら、気に入って頂けたようで…

でも…ママとしては、出産でおニューを汚して欲しくはないのだけど

小夏が気に入ったのであれば、仕方ないですね…



4ちかづかないで


と、小夏からの要望で、小龍は別室にゆくことに


3もやもやこたつ


小夏とわたしに近づく事ができない、小龍はもやもやモード


4第1子


13:45 第1子 162g 男の子 誕生

へその緒は、小夏が噛み切るので少し長め

肉球は、ぴっかぴか!



5ひとやすみ


次まで、少し休憩


6おせわ


目も耳も開いていないべびーは、お鼻がママのお乳を探す唯一の手段


7羊膜


約一時間後、第2子誕生

胎膜を破って、べびーをペロペロして呼吸を促します。



8第2子


14:54 第2子 79g 女の子 誕生

めっちゃちっさ~い  第1子にくらべて、半分以下の大きさ

大きな兄ちゃんに負けるなよ~



       9第3子


第2子誕生、約40分後

15:34 第3子 157g 男の子 誕生

第3子誕生、約1時間後

16:35 第4子 160g 男の子 誕生

無事に4べびー誕生しました



10みんな


予定日より、数日遅れて

まわりをやきもきさせたけど、母子ともに元気でなによりです。



12おつかれさま


小夏 可愛いべびー達をありがとう

そして、育児お願いします。 お疲れさまでした。



2015.02.07 23:30|2015年2月
2/7 ひさしぶり~ヾ(*´∀`*)ノ


小夏がまだ生んでくれなさそうなので

東海広場ドッグランへ行ってきました。

大型犬エリアを見ていたら、声をかけられ

ふりむくと、昨日のミルクちゃんが来ていました。

マルチーズ・ミルクのノンビリな日々 

そう言えば、ブログでランへゆくかも~と言っていたわ



1みるく


ミルクちゃん、よだれがたくさんでてたけど

わんこが減ったら、おさまってゆきました。緊張してたんですね



2こなつだ


河川敷のドッグランなので、風の強い時が多いけど

今日は、とっても穏やかで暖かい日でした



3おもちゃ


小龍は早速、ミルクちゃんのおもちゃに目をつけて

ミルクちゃんのパパとママに投げてもらって

たくさん遊んでもらいました。



4あしもと


ミルクちゃんのママさんの携帯に

「着きました~」と、電話が…

どなたかお見えになったようです。

「こんにちは~♪」と、スレンダーなパパさんと、可愛い結ちゃんがやってきました。

6マルの執事 



5ゆいちゃん


昨日につづいて、こちらの結ちゃんも

もこちゃんのお友達、もこまますごぉ~い

結ちゃんは、エンジンがかかるのに少し時間がかかると

パパさんが歩いてお散歩

結ちゃんのお顔が、楽しそうです



6るんるん


7たのしいよ


やっぱりランで遊ぶほうが、小龍は生々してるね

小夏もこんな感じだったのに…すっかり落ち着いちゃったわね



8からみ


エンジンのかかった結ちゃん

小龍とおもちゃの争奪戦、ふたりとも楽しそうです

ミルクちゃんパパ、ママ、結ちゃんパパ

小龍のエンドレスにお付き合い頂き

ありがとうございました。m(_ _)m



9まじがお


小夏は、なんだかマジ顔でテケテケ


10ゆに


こちらもマルチーズちゃん

7ヶ月のゆにちゃん、小龍と元気に遊んでくれました

10ヶ月のマーチくんもいたんだけど、お写真がなかった…ごめんなさい

マーチくんは、大人しい男の子でした



11まろくん


2年ぶりのまろくん

病気で命が危ないかも…と、入院したと聞いてから

あまり連絡をとっていなかったのだけど

元気になったようで、今日2年ぶりにあうことができました。

元気な笑顔をみれて、本当によかった。




小型犬エリアで遊んでいたら、柵の外から

「小龍ぅ~♪小夏ぅ~♪」と呼ぶ声が

ふりむくと、ワッフル母さんがいましたO(≧▽≦)O

小夏は抱っこして、みんなにあいさつして

大型犬エリアに移動することに



13わっふるくん


ワッフルくん、ちょい久しぶり~


12ここちゃん


そしてこちらは、去年の1月はじめと今年の1月はじめにも会った

ココちゃん、今日もいろんな人のところへ行って

たくさん甘えていました。o(^▽^)o



14ひめちゃん


柴犬のひめちゃん

柴ちゃん特有の、単独行動がお気に入り



15はいたっち


ちょっと、画面がずれてるけど

ワッフルくんの(^∀^)ノ☆ヽ(^∀^)



16こたわふ


ワッフルくんは、遊び上手

おもちゃを先に取っても、小龍の前に置いて

挑発して走って行く、賢ぉ~い(o^^o)♪

小龍には出来ない…いや、小龍には思いもつかない遊びだ



17こたわふ


譲ってもらった、戦利品のおもちゃを

さも自分が勝利したように、喜び勇んで戻ってくる…(^_^;)

単純な小龍



18こたつん


その頃ワッフルくんは、クールな顔して

ナンパしてました。 ナンパがうまくいったかは…いえません(^_^;)



19わふ


ワッフルくんは、小龍と上手に遊んでくれる

いいお友達です~いつも、ありがとう



20なかよし


大型犬エリアも小型犬エリアも、わんこが増えてきたので

小夏の危険をさけるために、帰ることに…

ランを出ようとしたら…

りんちゃんに会うことが出来ました

数ヶ月まえにくらべて、りんちゃんスマートになってました

ちょっとだけ、ママさんとお話をして

バイバイしました。



21りんちゃん


お互いの連絡先を聞いたりしてないので

東海広場ドッグランでしか、会うことのできないお友達に会うことができて

週末のランは忙しく時間がすぎてゆきました。

みんな、ありがとう! またね~(´∀`*)ノシ バイバイ







本日も小夏は、出産する様子がない…(´;ω;`)



2015.02.06 23:02|2015年2月
2/6 早くぅ~


このところ毎日、お友達から「生まれた?」と聞かれる

まだなんです~(´・ω・`) お腹もぱっつぱつ

べびーがデカくなりすぎでいないか心配で

病院に行ってきました

べびーの大きさは問題なく産めるだろうとのこと

ですが…先生の様子が変( ̄◇ ̄;) どどど…どうした…

先生 : 前回レントゲンで、3頭と言いましたが…4頭でした 

わたし : えええええ~!ほんとですか!(((o(*゚▽゚*)o))) 

飛び上がるくらい、嬉しかったです

どうやら、4頭いるからお腹もでかくなったわけなのねぇ~



1べびー


みてください、わかりにくいかな…4頭いるんですよ

たのしみ~でも…早くうんでくれ~



       1らんらん


病院併設のランで、遊んで

アンバーテールさんでランチをすることに



2らんち


満席かな…ってのぞくと、だ~れもいなくて

らっき~貸切じゃん(o^^o)♪



3こなこたつ


しばらくすると、可愛いマルチーズちゃんがきました

マルチーズ・ミルクのノンビリな日々 

お話をしていたら、もこちゃんのお友達



       4みるくちゃん


そういえば、もこちゃんのブログで

お名前を見たことがあった気がする


5えへ


コーヒーとわんこメニューを撮るの忘れちゃった

ミルクちゃんに、またね~とアンバーテールさんを後にしました

ここまで来たら、シュガーデイジーさんへ顔出しに行くことにしました



6ねむ


トムくんは眠そうです。

シュガーデイジーさん、今月で閉店

店内全品半額セール中

前から狙っていた服を試着



7むり


O(≧▽≦)O 小龍、その格好はなんやねん


     8こなつ


きょうは、持ち合わせがないので

お取り置きしてもらうことに…



       9こたつ


小龍のお気に入りのこの場所(他の子もお気に入り)も

なくなるわけで…さみしくなります

お友達のシルクちゃんに紹介してもらってから

愛知県方面へ行った帰りには、いつも寄っていたから

ほんとに残念です、店長さん今月末まで頑張ってくださいね



9さくら


お店のそばのさくら、まだまだみたい







お家へ帰って、ゆっくりしていたら

宅配便が…なんだろ…だれから…

!!!ごえこじママのかずみさんから

そういえば先日、ポケットさんでの撮影会のときの

ポストカードもらってきたから、おくるねぇ~と連絡があったけど

それにしては、箱がでかすぎる

開けてみたら、玉手箱のようにたくさんの物が入っていました



11おとどけもの


ラーメンに、わんこフードに

可愛いリボンや、バンダナets…



12おとどけもの


かずみさん、いつもありがとうございます。

で、本命のポストカード



13ポストカード


まるで、かこってるところに小夏と小龍

他にもお友達がいますよ~知ってるかたは、見つけてね


小さすぎで、みえへん~っていわないで

拡大鏡でも使ってみてくだいなヾ(*´∀`*)ノ




2015.02.05 23:03|2015年2月
またまた~O(≧▽≦)O


1ぷれ


高校生の末娘からコスメのプレゼントだったけど

今日は5日おくれて、長女から誕生日プレゼントを頂きました。



2ぴあす


ピアス達 ヾ(*´∀`*)ノ

可愛い箱に入ってて、このまま車に搭載して

おでかけの時に、付け忘れないようにしよう!



3きょうりゅう


パッケージの恐竜の絵がかわいい

化粧下地とコンシーラーがドッキングしたものです

使いやすそうで、オーガニックなんだそうです。



IMG_2684.jpg


こちらは、アロマパック

潤いがたりなくなってる40代のお肌には

力を十二分に発揮してもらうことでしょう



5ぼでぃ


可愛いボトルに入ったボディーソープ

可愛すぎて使えないじゃん(´・ω・`)



6きらきら


う~ん…今から恋愛でもするかな~(o ̄∇ ̄o)♪

だってキラキララメが入ってるんだよ~このボディソープ

私…妄想しすぎかしら



7しょうしゅうざい


こちらは、そのへんで売ってる消臭剤

先日娘の車で発見して、いいにお~い (*´▽`*) って言ったのを覚えていたらしい

ローズの香りで、乙女な気分になるのですよ

女を忘れてしまってる母のために

女を捨てるんじゃな~い! と、娘たちからのプレゼント

頂いたもので、女を磨くわね~

ありがとうよぉ~娘たち(*´∀`*) 







みんなが待ちわびる小夏ベビー

本日も生まれる様子もなく



小夏のお腹


こんなにでっかくなりました。

先週に比べて、ベビー達はかなり成長したようです。

もう生まれていいので、早く元気に生まれてくれ~!

待ちくたびれたよぉ~






2015.02.04 23:30|2015年2月
2/4 思わぬ郵便物


いつものように、ポストをのぞくと

なにやらふっくらした、大きめの封筒が入っていて

誰からかな…って見たら

あん子のお宅のぷりんママからでした


何かな~♪ってあけると~ヾ(*´∀`*)ノ



1


ぷりんママ手作りの小龍のセーターと小夏にリボンが入っていました。

どうやら、11月のお誕生日祝いだったようです

思わぬプレゼントにめっちゃ嬉しい!

昨日の節分に、恵方巻きも食べず、豆まきもしなかったけど

福(服)が、届くとは(*^ω^*) 縁起がいいかもぉ~

早速、着せてみました~ぴったりサイズ!すご~い



       2


ぼっさぼさの小龍だけど、よく似合ってます!

ちょうどセーターが欲しかったのです



        3


小夏へのリボンも、小夏の毛色にぴったりヽ(・∀・)ノ


4


あん子に何にもプレゼントしてないのに…

ぷりんまま、ありがとう!

あん子とお揃いで、お散歩でもしましょうね~ヾ(*´∀`*)ノ



小夏のベビーは、まだ生まれてきてません…いつになるのやら…(´・ω・`)





2015.02.03 23:20|2015年2月
2/3 気晴らし…だれの?


1ひゃほー


小夏の出産がまだのようなので

小夏もちょ~っと退屈ぎみのようだったから

木曽三川にくりだすことに



2こなこな


入るやいなや、小龍は猛ダッシュ!

小夏はランに入ってから様子をみてから

下ろすつもりで、スリングに入れて

車からランに向かう途中 「おろせぇ~!」と、うるさい

なんとかランまで抱っこしたけど

お家で、かなり退屈してたようで、走るまではいかないけど

軽い足取りで、ランラン




3こなこな


4こたつ


5おやこ


6小夏


7そんでくれるかな


8こっちだよ~


9ももちゃん


この日、初めてランにきたという桃ちゃん

今月1才になるそうです。とっても大人しくて、お利口さんのちわわちゃんでした



10めるちゃん


スレンダーなバーニーズのメルちゃんは、今月6日で2才

家から15分ほど車で走ったあたりに住んでる、四日市市民でしたヽ(・∀・)ノ

飼い主さんは、イケメンのパパさんでした(*^ω^*)



11せなくん


わたしはあまり見かけたことのない

ノーフォークテリアのセナくん、8ヶ月の元気な男の子

豊田からママとふたりで来たということでした



12せなくん


13そらくん


柴犬のそらくん、こちらも2才

わんこより人が大好きなようで、すぐに擦り寄ってきてくれました

マナーのいいパパさんと来ていて

ほかの子に気を使って、ロングリードでのお散歩をしてました



14すけぞう


ニューファンドランドのすけぞうくん

とっても大きくて、優しくって可愛い男の子でした

プードルが大好きだということで

小龍と遊んでくれたんだけど

あまりに大きかったから、びびりの小龍はうまく遊べなかった…ごめんね



15ららちゃん


バーニーズのララちゃん

すけぞうくんのごきょうだい、ララちゃんもとっても優しくて

飼い主さん御夫婦の躾がしっかりとされていました(*^ω^*)



16でかわんこ


すけぞうくん、ララちゃん、メルちゃんの

遊ぶ姿は豪快だったけど、3わんことも遊び方も優しくて

心があったかくなるくらい、ステキは光景でした



17でかわんこ2


18こてつ


ジャックラッセルテリアのこてつくんとさすけくん

さすがにこの犬種は疲れ知らずの、元気っ子

こてつくんは、1才半  さすけくんは3才

ママさん1人ではついて歩けないからと

パパさんと息子さんも一緒にきてました。



19さすけくん


20らんらん


21みんなでらんらん


22こたこた


23らんらん


平日のお昼どきということもあって

わんこも少なかったので、みんなで広々とランを満喫して

小龍と小夏も気晴らしできたようです(*^ω^*)

もちろん、わたしもですヾ(*´∀`*)ノ

また、会えるといいな~








お産のためのケージ、入ってくれるかな…と心配だったけど

わたしの気持ちがわかってるようで、気づくと入って寝ていたりします。



24さんばこ


本日の小夏のお腹

先週より、大きくなってるようで

ベビー達は順調



25おなか


静かにお腹を触ってると、胎動を感じることができます。

お乳も絞ると、ちゅわ~って出てきます。



       26おなか


いつ生まれてくるのかな~(´・ω・`)

母子ともに元気でお産がすむ事を祈る毎日です。





2015.02.01 20:52|2015年2月
2/1 あそんで~


1まつ


お気に入りのおもちゃを持ってくる

横になってテレビをみてると

顔の上にまで置くのです

これが結構しつこい…といか…結構待ってる



2まだかな


遊びだすとエンドレスなので

ひたすら無視をする…(。-_-。)



3ZZZ


すると小龍は、待ちくたびれて

寝てゆくのであります (*^ω^*) わたしの勝ち




01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

小夏ママ

Author:小夏ママ
小夏ママ
どこでも行きたい、でも一人では…
と言うことで、わんこがお供の
わんこ中心の生活してます。

小夏(konatsu)アプリコット
2011年8月29日生 女の子
小龍と小苺のママです。
ランで走ってる時が
一番輝いています。

皇子(ouji)ブラック
2009年4月8日生 男の子
小夏のおじさんにあたる、
おばあちゃん家の子で
気難しいおじさん的性格
甘えん坊ですけど(^。^)

小龍(kotatsu)レッド
2013年11月17日生 男の子
小夏の子供で、いつも小夏に
くっついてるマザコンです。
ちょっとおバカなとこが可愛い

小苺(kotoka)アプリコット
2015年2月8日生 女の子
お茶目でちゃっかり者
苺の品種名からの
キラキラネーム娘

時計

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
8504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4405位
アクセスランキングを見る>>

