
--.--.-- --:--|スポンサー広告

1/23 手作りに挑戦

2015.01.23 23:51|2015年1月
1/23 手作りに挑戦

もこママから、カフェマットを作りたいけど…

生地はあるけど… 作り方が…ってことで

マットぐらいなら、教えてあげるよぉ~と、強気なわたし

いざ!もこママ宅に出陣!



1もこちゃn


もこちゃんのお宅は、はじめまして~

お昼の相談をしてなかったから、どうするのかと思いきや

すでに準備頂いており、まぁー!うれしい~ヾ(*´∀`*)ノ



2らんち


お好み焼を頂いて

早速、はじめますかねぇ~

使う生地を決め、大きさと形とデザインを決めて



3もこまま


ミシンの下糸の巻方・上糸下糸の通し方を教えまして

では、ここをこうやってミシンかけてねぇ~と、もこママにやらせて

わたしは、頼まれ物にミシンをかける

中古のロックミシンをかけてみた…まあまあだね…これでいいか…

もこママに次の作業、バイヤステープを付けるからしつけ縫いをしてねぇ~



もこママ : これでいいかな…

わたし :  (´-ω-`)… だめだねぇ~ 

      丸くした角のところは丁寧にしつけしないと、ミシンをかけたときに

      バイヤステープから縫い目がはずれるよ~いいの~

      出来上がりが悪くなるよ~



もこママに圧力をかけて、偉そうに厳しく指導するわたし なにさま~ってね

そんなこんなで、できあがりましたぁ~ヾ(*´∀`*)ノ



4できあがり


上から目線で、偉そうに教えたけど、もこママがんばりました

できあがりに満足だったようで、喜んで頂けましたわ


途中、お茶を飲んで休憩をいれながら

おしゃべりしながらだから、時間はかかったけど

楽しかったです~わたしでも人の役にたつことができて

仕事で自信喪失してたわたしには、とても有意義な時間でした



5もこ


長い時間だったから、もこちゃんはねむねむ~ 


6ねむ


わたしは、頼まれ物のクッションを作成

なんとか2個できあがり、中身が入っていないので

座布団みたいね
 



7さく


このあと、もこママは作成熱が冷めないうちに…と

色々作成していたようです

こちらもご覧下さい
  もこママブログ 「ガウガウ犬 もこにゃん」  








コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

小夏ママ

Author:小夏ママ
小夏ママ
どこでも行きたい、でも一人では…
と言うことで、わんこがお供の
わんこ中心の生活してます。

小夏(konatsu)アプリコット
2011年8月29日生 女の子
小龍と小苺のママです。
ランで走ってる時が
一番輝いています。

皇子(ouji)ブラック
2009年4月8日生 男の子
小夏のおじさんにあたる、
おばあちゃん家の子で
気難しいおじさん的性格
甘えん坊ですけど(^。^)

小龍(kotatsu)レッド
2013年11月17日生 男の子
小夏の子供で、いつも小夏に
くっついてるマザコンです。
ちょっとおバカなとこが可愛い

小苺(kotoka)アプリコット
2015年2月8日生 女の子
お茶目でちゃっかり者
苺の品種名からの
キラキラネーム娘

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
12566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6414位
アクセスランキングを見る>>

