
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2/26 決まったよ!

2015.02.26 23:56|2015年2月
2/26 決まったよ!


おめめも開いて お耳もひらいて

最近は、よちよちと立って歩くようにもなりました。



親子


最近では、小龍もベビーに近づく事が許され

体重測定も兄である、小龍が見守っています



       兄弟


先日、長男の名前が決まったとお知らせしました

今日は、残っていた兄弟の名前も決定しました


次男 小吉 (こきち) 

三男 小福 (こふく)



長女はお残しという事で、相当もめました

お友達に意見を求めたり、ネットで調べたりと…

小夏の「小」をつけるのは絶対条件で、譲れない私…(;´∀`)

娘が 「小苺」 で読み方がこまい と考えました

「小苺」 というのは、とっても可愛いので

字は 「小苺」 に決定

でも… 「こまい=古米」 のイメージが

どうしてもぬぐい去れない (-.-;)

こいちご で、どうかな?と娘に聞いたけど

どうやら譲れない様子

そこで他に聞いたところ

苺の品種名から 「古都華(ことか)」 をすすめられた

そこで ことか というのはどうか?と聞いても

首を縦に振らない娘… 

このかたくななところは、誰に似たんだ┐(´д`)┌

どうにも意見が割れてしまったので

LINEとFacebookで、投票してもらい

多数決で決める事にしました

その結果  こまい   3 票 娘よ残念だったね

        こいちご 8 票 惜しかった

        ことか   22 票 圧勝です 

と、いうことで 長女 小苺 (ことか) となりました。



2/26


たくさんの方にご協力頂きましたこと

誠に、ありがとうございました。

今後も、ベビー共に宜しくお願い致します。







コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

小夏ママ

Author:小夏ママ
小夏ママ
どこでも行きたい、でも一人では…
と言うことで、わんこがお供の
わんこ中心の生活してます。

小夏(konatsu)アプリコット
2011年8月29日生 女の子
小龍と小苺のママです。
ランで走ってる時が
一番輝いています。

皇子(ouji)ブラック
2009年4月8日生 男の子
小夏のおじさんにあたる、
おばあちゃん家の子で
気難しいおじさん的性格
甘えん坊ですけど(^。^)

小龍(kotatsu)レッド
2013年11月17日生 男の子
小夏の子供で、いつも小夏に
くっついてるマザコンです。
ちょっとおバカなとこが可愛い

小苺(kotoka)アプリコット
2015年2月8日生 女の子
お茶目でちゃっかり者
苺の品種名からの
キラキラネーム娘

時計

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
13378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6684位
アクセスランキングを見る>>

