
--.--.-- --:--|スポンサー広告

IN KYOTO ♪

2012.02.17 02:40|2012年
2月10日 古都 … KYOTO に行ってきましたぁ(◎^□^◎)

お出かけ 予定は、愛知県方面だったの…
でもね前日に見た、NHK「歴史秘話ヒストリア」 がきっかけで、急遽 行き先が KYOTO に変更


古都 … KYOTO に、出発!! snap_nnnnnnamihei_20122210350.jpg


    第二名神2


第二名神 通った事のある人は、知ってますよね。とにかく 景色 がいいんですョ~

実は…わたくしぃ…自他共に認める スピード狂

景色 の良さと、道がすいていたので

☆+゚ヽ(^◇^◎)/ひゃっほぉ~ 悪い癖がでちゃいまして…
(運転免許は、正真正銘の Gold ですョ)

滋賀県 走行中…目前に何やら モノトーンの車を発見!

気が付いてはいたんだけど… ピィヤ~ って、元気よく追い越し ちゃったんです…snap_nnnnnnamihei_20122153020.jpg

     スピード!!80キロぉ!!!
            拡声器から身も凍るようなお声が…

どぅ~ん ハイ!ハイ!スピードさげましたョ!!m(>o<)m ごめんなさ~い

幸い拡声器の注意で、すみました

みなさん、くれぐれもスピードにはご注意を… って、一番あぶないのは σ(^_^;ワタシ?



snap_nnnnnnamihei_201222153829.jpg snap_nnnnnnamihei_201222123743.jpg snap_nnnnnnamihei_201222123743.jpg snap_nnnnnnamihei_201222153829.jpg snap_nnnnnnamihei_201222123743.jpg snap_nnnnnnamihei_201222123743.jpg snap_nnnnnnamihei_201222153829.jpg snap_nnnnnnamihei_201222123743.jpg snap_nnnnnnamihei_201222123743.jpg snap_nnnnnnamihei_201222153829.jpg snap_nnnnnnamihei_201222123743.jpg snap_nnnnnnamihei_201222123743.jpg snap_nnnnnnamihei_201222153829.jpg snap_nnnnnnamihei_201222123743.jpg snap_nnnnnnamihei_201222123743.jpg



    そんなこんなで、無事!? KYOTO到着!!

MIE から KYOTO うぅ~ん… 近い!! 1時間 で到着したョ
スピードは出し過ぎたけどね…f(^ー^;□ヾ(^.^)フキフキ

急遽の KYOTO だから、Dog Café のリサーチができてなかったから
Navi 検索開始 う~ん…みつからなぃ…(>_<) 探し方が悪いのか… Navi が古過ぎなのか…

お腹すいたぁ~!!

Navi は、あきらめて 北山通り に、向かう事に…
*一緒に行った友人は、京都の某有名大学卒なので、京都には詳しいのですよ*

北山通り 到着!!

どこにするぅ~
道はわかるけど…お店はなぁ…
あそこどう!?
いいんじゃなぁ~い


Lunch Time! snap_nnnnnnamihei_20122574437.jpg ベーカリーレストラン サンマルク 北山通り店

*Dog Café じゃないから、 は車で留守番…ごめんね*

なんか…たかそうじゃなぃ… (°°;)
そやねぇ…


  
snap_nnnnnnamihei_20122612350.jpg    snap_nnnnnnamihei_20122612644.jpg 思ったより高くないわぁ~❤


私たちは、ランチコース に、しました。
友人は ハンバーグ、私は チキン、他には お魚 も、ありましたョ  ドリンク付


食事集合

*友人のハンバーグを、撮るの忘れちゃいましたぁ…<(^ー^ι)*


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ おすすめポイント ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ パンは種類が多くて、何個でもOKです。
★ 数人の店員さんが種類の違うパンを、パン皿の空いてるお客さんのテーブルを回ってくるから
  おかわりしたくて、店員さんを呼ばなくていい。
★ パンの種類を説明してくれるので、こちらが「これは何?」と聞かなくてもいいんです。

  店員さんの接客が、とっても感じが良かったですョ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
これって、たくさん食べたいっていう私がバレちゃったかなぁ…(・・;)

お味も、good でした

車でお留守番の、 をあげて、次の目的地へ…



今 宮 神 社  snap_nnnnnnamihei_20122574437.jpgsnap_nnnnnnamihei_20122574437.jpgsnap_nnnnnnamihei_20122574437.jpgsnap_nnnnnnamihei_20122574437.jpgsnap_nnnnnnamihei_20122574437.jpgsnap_nnnnnnamihei_20122574437.jpg


NHK「歴史秘話ヒストリア」 でみた、今宮神社
徳川五代将軍 綱吉 の母である、桂昌院(お玉) ゆかりの神社です

今宮神社1

桂昌院(お玉) は、八百屋の娘に生まれて将軍様の側室になり
将軍様の御生母になるのですから、究極の玉の輿 ですね。 NHKの受け売りです

なぜ 、今宮神社 へ来たのか… 
それは… 桂昌院(お玉)究極の玉の輿 にあやかろうと、若い女性に
人気のスポットなのだそうで… 20歳の娘 に…って 親心ョ~


じゃ~ん!!これが、玉の輿お守り

  玉の輿

御利益がありますようにぃ~
「玉の輿」ではなく「縁結び」のお守りだそうです。
これは、ピンクです。他にも 紺色・黄緑・オレンジ etc… ありましたョ☆



お友達の くーちゃんパテラ の手術をして体調が悪い様なので
この お札 に願いを込めておきました。
この後、くーちゃん☆ゆずくんのブログ で 、少し元気になってきましたぁ~
というのが出ていたので、本当に 良かったです



お札 snap_nnnnnnamihei_201222145637.jpg



記念撮影 をしたけど… 揃って前を向いてくれなくて… こんな感じです…

3ショット3


*ごはん食べて間もなかったから、名物の あぶり餅 が…たべれなかったぁ…*

出発が遅かったから、もう帰る時間





snap_nnnnnnamihei_201222153829.jpg snap_nnnnnnamihei_201222123743.jpg snap_nnnnnnamihei_201222123743.jpg snap_nnnnnnamihei_201222153829.jpg snap_nnnnnnamihei_201222123743.jpg snap_nnnnnnamihei_201222123743.jpg snap_nnnnnnamihei_201222153829.jpg snap_nnnnnnamihei_201222123743.jpg snap_nnnnnnamihei_201222123743.jpg snap_nnnnnnamihei_201222153829.jpg snap_nnnnnnamihei_201222123743.jpg snap_nnnnnnamihei_201222123743.jpg snap_nnnnnnamihei_201222153829.jpg snap_nnnnnnamihei_201222123743.jpg snap_nnnnnnamihei_201222123743.jpg



甲南SA 正面むいてるョ~


Dog run に寄る時間もなかったので 甲南SA で、ちょっと休憩



甲南3

 集合

SA.jpg

こんな姿が見れるのは、リード無しだからだよね なんだか、ママも幸せ~


コメント

こんにちは~!!
早速覗きにきちゃいました~
ママさん ドライブ大好きなんですね~
我が家もあちこち むっしゅ連れてでかけるの大好きです!!
「ヒストリア」我が家も大好きで毎回見てます
私も大奥ものはとっても大好き!!
また 覗かせてくださいね。

むっしゅママ様

覗きにきてくれて
ありがとうございますv-10

ドライブ、好きです
でも、スピード狂なんで…(>_<)
つかまった事は、ないですけど…v-221

「ヒストリア」は毎週予約してるよ
「大奥」関係の番組、よく見てます
でも…歴史に詳しいわけでは、ないですョ(・・;)

また、ブログ覗きにいきますね

小夏ママ~
くーちゃんの健康回復のお札祈願までしてくれたの~!
本当にありがとうございますv-352
この日を境に良くなっていったから
今宮神社様と小夏ママのおかげだよ~♪

私もヒストリア見たけど、次の日に行っちゃう行動力
すごいな~(^O^)/
京都がもっと近ければいいのにな~v-356
2わんで遊んでる姿がとっても可愛いよ。v-238

おっ~??
京都~~~??
わんこ連れの京都 興味あり!!
ってなことで 読ませてもらったけど
京都に行って サンマルクってとこで 
まず むむ??
おもしろいだけで  
参考になりませんでした(爆笑)
次回に期待しますv-8

くーちゃん☆ゆずくんまま様

e-450わたしに出来るのは、神頼みだけだからぁv-356
でも、わたしのおかげじゃないよ
くーちゃんの頑張りと
ままさん達の、看護の賜物だよ
ホントに、良かったわv-290

そちらからだと、ちょっと遠いよね
行きたいな~って思ったら
すぐに行きたい方だから…わがままなんだろうね

kaorinko様

ごめんなさぁ~いv-406

当日、京都に決めたから
リサーチできてなかったんだよなぁ~
四日市には、サンマルクないし
最近出かけるようになったから
サンマルクが目新しくて…v-15
愛知県の方には、すでにあるのも知らなかったのョ(・・;)
世間しらずって事かな…はははv-389
四日市は田舎だからねぇ~v-403

次は、がんばるわ!!
でも…期待しないでね



こんばんわ~やっと・・ブログ見つけましたよん~♪

京都に行かれたのねん~♪昔・・昔・・若い頃・・
会社の先輩と、毎年紅葉見に、出かけてましたわん
大好きな街です!!ほ・・

スピード狂ですか?(@@)そのようなお人柄には、見えなかったですけどね(笑)
いつか、助手席に乗ってみたいっす!!

サンマルクは、名古屋にもあります~
焼き立てパンが食べ放題~~
ついつい・食べすぎますがね(汗)

イチゴ狩り~ぜひ!!ご一緒しましょう~♪

連絡先・・わからないっすよね?
私のHPのトップに、メールサイトがあります~そこから、メールくださいまし!!

アビママさま

見つけてくれて、ありがと~(●^o^●)

わたしの運転の助手席ですかぁ~いつでもOKですョ!!
でも…恐怖かもしれないですよぉ~
ECOな運転じゃないことは、まちがいないですから(^・^)

いちご狩り~楽しみです!!ありがとうございます(^^♪

一足お先にUP完了(^^)/

そうそう、サンマルクと聞いて
なんでやねん!!(~_~)って
でも美味しくて~満足出来たならばOKだね♪

そうそう、便乗をお願いしたものの
スピ~ド狂と知って・・・
少々不安になって参りました(笑)
その日はくれぐれも安全運転でお願いしやっす(^^)/
まだまだ死ぬわけには参りません(笑)アハハ

Up楽しみにしてるね~~♪

レンママさま

出遅れてしまったぁ~v-12
写真の編集の仕方が悪いのか
値切ったコンデジだからか
写真がボケボケで…
明日には、UPするわぁ!!

サンマルク、四日市にないの!!
おすすめできるような
うまうまの御店もないのよぉ~v-292

大丈夫v-426
同乗の人に合わせて
運転はできるから
レンママは、穏やかな運転希望ってことで
楽しみにしてますv-352

京都の記事、楽しみにしておりました。って出遅れてるし・・・
小夏も皇子もかわいいじゃないのぉ~(^・^)

って、一番楽しみにしてたのが、もしかしてわん連れ京懐石アリ?
なんて思っていたんで、サンマルクってとこでずっこけ!
・・・で、そっちにはサンマルク無いのね?
うちは何年か前は珍しくて行ったけど、わんが来てからは行ってないの(・・;)
でもここではパン、最高15個だったな~なんて思い出しました。

スピード狂なの?ププッ!そうは見えないね~
来月はレンママ乗っけてきてくれるそうで、よろしくお頼み申します♪

かずみさま

小夏と皇子のからみは
あまり見られない光景なのですョv-22
写真に撮れて、良かったです。
(でも、ぼけぼけ~v-406

そうなの、わたしも
懐石がよかったんだけどリサーチが…
わんこ連れは、リサーチ重要!!ってのを
実感した一件ですv-393

最高15個ですか!?まけたぁ~わたしは10個でした
(10個も食べたら、上等だー!!って e-451)

車選びは、かっこいい~!!→馬力→内装
営業マンからは、男性的な選び方だと言われましたv-16
レンママがおびえるといけないので
ゆっくりめで走りますわ
当日、晴れるといいですね
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

小夏ママ

Author:小夏ママ
小夏ママ
どこでも行きたい、でも一人では…
と言うことで、わんこがお供の
わんこ中心の生活してます。

小夏(konatsu)アプリコット
2011年8月29日生 女の子
小龍と小苺のママです。
ランで走ってる時が
一番輝いています。

皇子(ouji)ブラック
2009年4月8日生 男の子
小夏のおじさんにあたる、
おばあちゃん家の子で
気難しいおじさん的性格
甘えん坊ですけど(^。^)

小龍(kotatsu)レッド
2013年11月17日生 男の子
小夏の子供で、いつも小夏に
くっついてるマザコンです。
ちょっとおバカなとこが可愛い

小苺(kotoka)アプリコット
2015年2月8日生 女の子
お茶目でちゃっかり者
苺の品種名からの
キラキラネーム娘

時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
15150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7655位
アクセスランキングを見る>>

