
--.--.-- --:--|スポンサー広告

てんや♪わんや♪の女子会(*^。^*)

2012.06.29 00:02|2012年
てんや♪わんや♪の女子会(*^。^*)



アビママ宅に集合


本日の女子 アビママ poohママ むっしゅママ ゆきんこさん そんでもって あ・た・し


poohママ号で出発  車に乗るなや否や、お喋り開始



    1事故



名古屋高速で大渋滞  抜け道はあるはずもなく … ちょっとイライラ


こやつらが原因の事故渋滞



    2事故



予定時間をオーバーして、なんとか到着したのは


こちらの 葡萄屋 さん   完全予約制



3ぶどうや



4女子会



5こんなかお



アビママ、何をたくらんでいるのやら … 怪しい目つき


poohママ&むっしゅママ お目目が釘づけよ~



     6食事



          7食事



8食事



9食事



     10食事



     11食事



     12食事



     13食事



食事をしながら … お喋りざんまい


それにしても、店内は 



14撮影



お店の外観を撮りたいのよ ~  お二人さん邪魔よ ~



       15いえーい



お店の裏手にある山の上の神社 気になるけど


次の目的地へ行くので、写真を … もう~アビママったら ~


この日は、梅雨なのに晴天  海がきれい ~



16海



車中からの撮影 … なんてっこった~い



18ガラス工房



お次の目的地、ガラス工房 Glass Valley さん  



17船&海



駐車場から海が一望  



     19ギャラリー



工房の中は、ガラスの国


むっしゅママ&poohママ … トンボ玉


アビママ&ゆきんこさん&あ・た・し … 小物入れ


制作物が違うため、2班に別れて制作開始



     20制作



     21レイアウト



     22銅テープ



23ゆきんこ



真剣に制作 … 口数も減る … と、おもいきや 40%減っただけ


先生も苦笑するほどの、お喋りは続く…



24アビママ



     25松脂



     26はんだ付け



          27組立



     28ハンダつけ



      29しあげ


            30むずかしい



ハンダをかまぼこの様にするのだけど … むずかしい …


何度もやり直しは出来るけど … 納得がいかない …  まいっか


この画像は、ゆきんこさんの作品  あたしのは …


このあたりで「トンボ玉」組が戻ってきました


かなり暑かったらしい …  おしゃべりも出来ないくらい



     31腐食



人工的に腐食を施すのだけど  この  (液名は…忘れた…) 危険


なぜ危険かというと … 服に付いたら絶対に取れないらしい  こわ~い


ここでもコントが …「つけてやる~ 」「 やめて~」など


女子高生を上回る騒がしさ  こっちの方が、こわ~い



     32腐食後



恐怖の液を塗り込んだら 味がでましたねぇ~



   33パーツ


言いながらも、無事に制作完了


* びふぉーあふたー風 *


なんという事でしょう~ 色のついたガラスの板が


先生と素人のコラボにより、この様に生まれかわりました
 



   34アビママ作



35ゆきんこ作



37むっしゅママ



38ぷーまま



よくできました~


少し離れたところで、工房の方が何やら制作中  なんだか不思議な空気感でした



39制作中



の作品は ま~こんなもんでしょう
 


   36あたしさく



40サンキュ







コメント

復活おめでとう!

いつUPするのか楽しみにしておりましたわぁ~
その間にどれだけのネタがたまっているのか???

そう!あたしはガンミだったわよぉ~
うひょ~!旨そう~~~ってね
今日も口の体操と美味しいお料理で盛り上がろう
ではのちほど…

懐かしい~~
何だか、遠い昔のようだわ~
て・・本日・・ここに行ってきたのよね~

女子会って本当に楽しい!!

食べて、笑って~買い物しいぇ・・
盛り沢山の、イベント・・

次回は、どんなハプニングがあるのかしらね??

ウフフ\(//∇//)\
ホント、お食事も美味しいし、ガラス工芸体験もめっちゃ楽しかったね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
それぞれ個性があっていい思い出の品が出来たよね♪
あっ、忘れてならないのは小夏ママのトーク!!(笑)
(ハードルあげてみた( ̄▽ ̄))
今後の女子会も楽しみだぁ~

わ~い やっと復活しましたね!
ひと月前の女子会!!
おいしかったね~
昨日もうまうまだったけど
ステンドグラス隊!
ほんとお口の方が忙しかったよね~ppp
でもでも 犬抜きでもこんなに楽しいよね
次回も楽しみです!

poohママさま

やっと、再開ですわ(^_^;)

釘づけだったものね…(*^。^*)
そーいう私は、写真撮影に夢中だったけど
この程度の画像ですわ…ホホホホホホ

アビママさま

むかしって!?
ほんの1ヵ月前のお話ですわよ(*^。^*)

めっちゃ楽しかったわねぇ~

ちなみに2回目も、散々いじってくれたわね

ゆきんこさま

ハードルを上げないでくだちゃい(>_<)
プレッシャーに弱いのよ…

それにしても、始終
賑やかだったよね~楽しかったわ(*^。^*)
ストレス解消に最適だわ

楽しむって、こーいう事だわね(●^o^●)

むっしゅママさま

なんがいこと、お休みしたわ~

ステンドグラス隊
大変だったよ~アビママがよくしゃべるから
付き合うのが大変で…エヘヘヘ(^。^)

トンボ玉隊は、無言だったようで…
暑さとの格闘、お疲れさま
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

小夏ママ

Author:小夏ママ
小夏ママ
どこでも行きたい、でも一人では…
と言うことで、わんこがお供の
わんこ中心の生活してます。

小夏(konatsu)アプリコット
2011年8月29日生 女の子
小龍と小苺のママです。
ランで走ってる時が
一番輝いています。

皇子(ouji)ブラック
2009年4月8日生 男の子
小夏のおじさんにあたる、
おばあちゃん家の子で
気難しいおじさん的性格
甘えん坊ですけど(^。^)

小龍(kotatsu)レッド
2013年11月17日生 男の子
小夏の子供で、いつも小夏に
くっついてるマザコンです。
ちょっとおバカなとこが可愛い

小苺(kotoka)アプリコット
2015年2月8日生 女の子
お茶目でちゃっかり者
苺の品種名からの
キラキラネーム娘

時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
9060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4621位
アクセスランキングを見る>>

